愛情

突然ですが。 これから書くことは演劇集団キャラメルボックスの「クロノス」って戯曲のネタバレ含みます。 って言っても、キャラメルボックス仲間のれーこさんぐらいしか困る人思いつかないけど。 あれ、でも「クロノス」は一緒に観に行ったような…? 菅野さんが…

試練。

すごい勢いで放置してた。 こちらしか見てない人もいるのに。主に家族とか。 ・お米(研いでしいたけの戻し汁+水で浸け置き中、湯葉も入れてみた) ・鶏肉(切って醤油+砂糖+ごま油で下味つけ済み) ・しいたけ、人参、玉ねぎ(刻み終了) ・瓶詰めのタケノコ …

校歌

真面目に中学校の校歌が思い出せません。 いや、私の中で中学時代はなかったことになってるので、全然構わないんですけど。 小学校を卒業して高校に入りましたから、自分。 でも流石に歌詞見たら思い出すだろ、と思って出身中学校のサイト探して校歌の歌詞を…

君が欲しい。

宮村君が欲しい。 読解アヘン http://opiumhero.web.fc2.com/ 私の高校ライフはどこに行っちゃったの? もしかしてまだ高校ライフ済んでないんじゃないかな? もうね、青春超やり直したい。 昨日このサイトを知って、約200話を一気に読みきったのはここだけ…

声に恋する。

仕事が忙しくて軽くキレそうになった。 みんな忙しいのはすげー分かるけど、もっとちゃんと電話出ようぜ! みんなが忙しいってことは私も忙しいんだぜ! そんなに早く帰れるなら電話出られるってことと違うの?! けど、帰り道にElisabethを聞いて、Mateに「S…

パン尽くし。

最近の朝食は自分で作ったパン。 って書くとなんか料理好きの人みたいでよくね? このまま騙されてくれる金髪碧眼の王子とか誰か知らない? いや、王子のことは別にしても、パンのことは冗談でもなんでもなくただ事実をそのまま書いただけなんが。 最近パン…

2828

と書いて「ニヤニヤ」と読ます。 友人れーこさんに漫画家の卵の友人のデビュー後2作目を送ってもらいました。 れーこさん本当にありがとうvv あと、あの貴重なティッシュもありがとう(泣 誰か黙らせたい時に使うわ(超内輪ネタ) しかし友人の漫画なんですけど…

誘惑

この日記とかでちょくちょく書いてますが、おいらは馬鹿な番共はあの世でイチャつけ!将来はバンクで遺伝子買います!という過去に拭えない何かがあったとしか思えない意見を持っているのですが、実際に面と向かってそういうことを話すのは苦手です。 いや、…

青春の足跡

まぁなんだか偉そうなタイトルをつけましたが、別に大した内容ではないです。 キャラメルボックスコミュで知った新宿コマ劇場閉館のニュース。 http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2008052902013315.html なんだろう、すごい凹むわー。 Thea…

はうる

ハウリングを起こすほうではなく、ハウルの動く城の方。 今更だけど、某違法動画サイトで全部見た。 ハウルいいね!惚れるね! 木村拓也が声優ってどうかと思ってたけど、意外と良かった。 あの人本当に色々才能あるね。 多分これから先も好きになることはな…

そんな素敵なジャパネスク

なんて素敵にジャパネスクではなく。 花ゆめ版ではなく氷室冴子を思い出した人は仲間です。 こっちにおいで。 とか書きつつ、実はこのシリーズは読んだことがないです。 コバルト文庫は結構読んだのにこれは手をつけなかったなぁ。 ところでジャパネスクって…

Head&Sholders

という何の捻りもないシャンプーについての話。 妙齢の女が告白することでもない気がしますが、ここ最近フケが酷かったんですよ。 ネットで軽く原因探ってみたら、どうやら乾燥とシャンプーが合ってない所為っぽいと結論に至ったわけですよ。 空気の乾燥具合…

ジャオズ

会社でBaerlauch(ベアラウッホ)っていう葉っぱもらいました。 いや、葉っぱつーか食材なんですが。 日本語だとラムソン?て言うらしいけど、要はにらです。 にらもらったもうアレ作るしかないじゃないですか。 餃子作るしかないじゃないですか。 というわけ…

四月莫迦

真実はいつもひとつ! ・実は日本にいます。 ・実は来秋全米デビューします。 ・実は彼氏いないです。 ・実は4月1日から職場が変わりました。 というか転職して職場変わりました。同じ業界だけど。 ・実は来月引越しします。 ・実はこないだフランクフルトで…

前フリ

明けて今日は3月31日。 日本では年度末ですね。 1年間お疲れ様でした。 明日は4月1日。新年度ですね。 そして、エイプリルフールですね。

傷つけないように

おめーらうぜぇんだよ氏ね馬鹿共 という私の気持ちを伝えるにはどう言えばクソな番に伝わるんでしょうねぇ。 一応友人だと私は思っているので、なるべく傷つけないように言いたいのですが。 一応友人だとまだ思っているので、なるべくオブラートに包みたいの…

死にたいくらいに

憧れた花の都 大東京 これが一体何の歌か分かった人は純粋にすげぇと思う。 長渕剛の「とんぼ」って歌です。 流行ったので知ってる人もいると思うけど、もう20年も前の歌だよ。 なんで縁もゆかりもない歌を突然タイトルにしたかってーと、一昨日起きた時に頭の…

萌ゑ。

こないだの日記に関連して。 「あ、そういやのだめって確かアニメやってたな」と思って、某動画サイトで探してみたら見つけました。 全23話を見る時間はなかったので、最後の2話おいしいとこだけ見ました。 そしてその感想。 もう千秋様ステキ過ぎる…! もうあ…

私は太公望

本日のmixiニュースにこんなニュースが。 「彼氏にしたい少女漫画に登場するヒーローランキング」多分goo調べとかのランキングだろうけど。 1位は花沢類(花より男子) 2位は千秋真一(のだめカンタービレ) 3位は真壁俊(ときめきトゥナイト) 4位は伊集院忍(はいか…

姑獲鳥

タイトルをちゃんと「うぶめ」と読めた人は仲間です。 You Tubeに映画「姑獲鳥の夏」が落ちてるよって話を聞いたので、早速見てみました♪ : : : : : : : : :: :::: :: :: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: : : : :: : : :: : ::…

黒蜥蜴

本日の夜食。 たこ焼き(ポン酢がけ。意外といけます。)、緑茶 というか本日1食目。(午後9時半撮影) いやね、こないだ、全く別件で某劇場サイトを見てたら「黒蜥蜴」の文字が目に入りましてね、もうこの舞台実は数年前から見たくて、でもチケットが全然手に入ら…

君に。

Ich hoffe, dass du gut schaffen kannst. Wir koennen nicht mehr....aber ich hoffe immer. Glaube, der Tag bei mir nicht mehr kommen kann. 次回は普通の日記書きます。

麻薬

朝から疲れ切ってる時。 それでも1日乗り切らないといかんので、麻薬を入れます。 麻薬 →http://jp.youtube.com/watch?v=SFV9bdp0_yo (You Tubeなので音量注意!) 元気出るよーマジで。空元気だけどな。 探してきた動画は原曲なので、私が普段聞いてるバージ…

ビザ申請。

こないだビザ申請に行って来た。 もう何と言うか、めんどくせぇ。 いや、当たり前だし、外国人なんだからしょうがないんだけどね。 会社の同僚で同じ時期にビザが出た人と一緒に行って来ました。 すごい並ぶって脅されていた割には並ばなかったです。 多分時…

今日は誕生日。

あけましておめでとうございます。 今年もどうぞ宜しくお願いいたします。 さて、この日記の存在意義について大きな疑問を残しつつ、今年も適度に更新していければなぁ、と思う所存です。 日本はもう明けて7日になってしまってると思いますが、今日は初恋の…

もうお前らな。

ふざけんな、と声高に叫びたい。 はーい 年末進行ですよー 忙しくて誰彼構わずキレたいところですよー というのは半分ぐらいは冗談として。 (半分は本気と書いてマジと読む) 年末進行の所為でめちゃめちゃ忙しいのもあるのですが 年次消化の為に年末に休暇を…

うっかり忘れてた。

こっちを更新するのを忘れてました。 1ヶ月振りの更新です。 ここ2週間ぐらいの間に初恋の人に再会したのです。 彼の名前は埋れ木真吾君 またの名前を「悪魔くん」 「悪魔くん」は20年近く前にやってたアニメです。 ニコ動でうっかり「悪魔くん」を見つけまして。 …

今朝、通勤中におっさんにナンパされた。 いやーナンパ久々。 今日はネタがあって良かった。 「Jesus Christ Superstar」を聞きながらぼーっと歩いてたら、「雨降ってるねー」とか急に話しかけられた。 まぁ、イヤホンで耳塞いでるので気づかなかったんだけど、…

まゆげ

徒歩通勤なので滅多に電車に乗らないんですけど、たまに電車に乗るとすげー面白いね! 今日電車に乗ったら、すっごい眉毛がつながった女性を見かけたよ! 何の冗談かと思うぐらいつながってた。 何?何て言うの? バカボンに出てくるおまわりさんぐらいがっ…

恋をしていた夜

チャゲアスはいいね!(挨拶 未だにチャゲアスブームが続いてるんですが、ニコ動に上がってる曲とか聴いてると色々思い出してちょっとアレだね! あー、この曲むかーし付き合ってた人も好きだったなぁとか。 あー、この曲(以下自重)だったなぁとか。 あるね。…