パン尽くし。

最近の朝食は自分で作ったパン。



って書くとなんか料理好きの人みたいでよくね?
このまま騙されてくれる金髪碧眼の王子とか誰か知らない?


いや、王子のことは別にしても、パンのことは冗談でもなんでもなくただ事実をそのまま書いただけなんが。


最近パンばっかり作ってます。
パンより白飯派なのですが、うっかりパンのレシピを見つけてからはパンを焼いては毎日食ってます。
お気に入りの具は胡桃とレーズン。
でも強力粉じゃなくて薄力粉で無理矢理作ってるので、焼きたてはかりふわですが冷えると硬くなるのねん。
なんで強力粉買わないかって、強力粉がべらぼうに高いんですもの。(べらぼうっつっても薄力粉の3〜5倍ぐらいの値段)


週に2回ぐらいは焼くんですけど、別に料理好きでも何でもない私にとってはかなりの頻度なので、そろそろちゃんと強力粉を買おうかと目下悩み中。
悩むほどの金額ではないんだがな。
ミュージカルには100ユーロぐらいぽんと出せるのに、強力粉の3ユーロに悩む自分の金銭感覚が自分でよく分かりません。
いや、普通に買いなよ、俺。