2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝、通勤中におっさんにナンパされた。 いやーナンパ久々。 今日はネタがあって良かった。 「Jesus Christ Superstar」を聞きながらぼーっと歩いてたら、「雨降ってるねー」とか急に話しかけられた。 まぁ、イヤホンで耳塞いでるので気づかなかったんだけど、…

まゆげ

徒歩通勤なので滅多に電車に乗らないんですけど、たまに電車に乗るとすげー面白いね! 今日電車に乗ったら、すっごい眉毛がつながった女性を見かけたよ! 何の冗談かと思うぐらいつながってた。 何?何て言うの? バカボンに出てくるおまわりさんぐらいがっ…

恋をしていた夜

チャゲアスはいいね!(挨拶 未だにチャゲアスブームが続いてるんですが、ニコ動に上がってる曲とか聴いてると色々思い出してちょっとアレだね! あー、この曲むかーし付き合ってた人も好きだったなぁとか。 あー、この曲(以下自重)だったなぁとか。 あるね。…

長女が読む本

とかいうのを今読んでるんですけど。(本の名前うろ覚え) まだ途中までしか読んでないんですけど。 何て言うか、ホント俺、長子長女でごめんなさい。 その本を書いてる人は私と同じ3人兄弟で、歳の近い下の弟妹と少し離れた歳の弟妹がいるっていう構成も少し…

マヨネーズミラクル

ポテトサラダを作ろうと思って、冷蔵庫から久し振りに取り出したマヨネーズの消費期限が半年も前に切れてたミラクル。 いや、ミラクルっつーかちゃんと冷蔵庫の中身を管理しようぜ、俺。 普段の生活でマヨネーズは滅多に使わないからなぁ…。 今年の初めとか…

机上の空論

紙を何回折ると月に届くか 紙の厚さを0.1ミリとした場合、 1回折ると厚さ0.2ミリ 2回折ると厚さ0.4ミリ 3回折ると厚さ0.8ミリ… と2の累乗になってく。 地球ー月間の距離は38万キロなので、ミリ単位だと3兆8000億ミリ。 これに限りなく近いのは2の42乗。 とい…

私とSuess Kartoffeln

件の和菓子の精が耳元で芋くれ芋くれうるさいのでサツマイモ買ってきて芋ようかん作った。 ん。 味は普通。 でもお茶請けにいいと思う。 週末また買ってきて作るかな。 誰かこんな私を嫁にもらってくれるといいと思うよ。

明日があるさ。

電話対応中、タリフ表を見てたら角がうっかりコップに当たって水をばしゃー あああああああああああああああああ…… そりゃね、電話中なのに「あ…っ」とか言っちゃうって。 受話器を肩で支えながらオロオロしちゃうって。 まぁ、幸いコップは机の向こう側に倒れ…

和菓子フェアリー

年に数回和菓子の精が降りてくる。 前に大福作った時もそうだったんですけど、時々和菓子の精が降りてくるんですよ。右肩に。 この和菓子の精が降りてきちゃうとどうにもこうにも和菓子的なものを食べないといけないんですよ。 食べないと許してくれないんで…

チャゲアスブームが来ているので。

そして思い出した 君の好きなもの ずっとそばに いなさい 居てください 今日はたのしいピクニックだね 心のシワにアイロンをかけよう 「ピクニック」 written by CHAGE こんな少女マンガみたいな詞をもうすぐ50のおっさんが書いてるかと思うと超萌え。 これは…

今日ちょっと用事があったので、午後休みをもらってちょいとばかし出掛けて来たんですね。 まぁ、自宅近郊での用事で、用事自体は30分ぐらいで終わったんですけど。 なんつーか、 電 車 こ ね ぇ 。 いやね、自宅近郊っつーか市内ですよ。 市内で用事あった…

そこでふたり 長いKissをする

転がりながら 長いKissをする♪ 「Primrose Hill」 by CHAGE SAY YES以来、暇があればチャゲアス聞いてます。 私はASKA派ではなくCHAGE派なのですが、チャゲさんの詞が果てしなくかわいくて好き。 ♪もっと もっと 強くなる 君を守るためなら きっと きっと 幸せ…

羊たちの沈黙とRed Dragon

今月は無駄に毎日日記をつけようなんて暴挙にでた数日前の私を全力で殴ってやりたい。 そしてその後ぎゅっと抱きしめてあげたい。 そんなに毎日ネタなんかねーよ! と思いつつ書く今日の日記。 よく考えたら、別に毎回ネタを書く必要はないんだよね。 今日見…

困った時の

スープ頼り。 冷蔵庫に残った余りものは全てきざんでスープの中に放り込みます。 まぁ、料理が面倒な時は大体スープ。 ひたすらきざんで水の中に放り込んでひたすら煮込めば出来上がりですからね。 何も考えなくていいのでお手軽です。 問題は生野菜食べてな…

クリスマスの予定。

今年のクリスマスは彼氏とその家族と過ごすんだ!(予定) 今年の年末も彼氏と過ごすんだ!(予定) 正に取らぬ狸なんですけどね。 予定は未定であり決定ではなくってやつなんですけどね。 いや、でも、あれだ、口から出たでまかせじゃなくて、なんだ、嘘から出…

はいとゆえ。

しかし毎日更新とか既に飽きてきたんだけどどーしよ(笑 あと、そんなにネタないよ。 とか言いながら書き始める今日の日記。 こないだ私の崇拝するところのCHAGE&ASKAの「SAY YES」をふと電車の中で思い出したんですね。 ♪このままふたりで 朝を迎えて いつまで…

面倒な案件が2つ終わった…。 元はと言えば自分のミスだったんだけど。 今日はドイツ統一記念日でお休みです。 今朝テレビで「明日は何の日でしょう?」みたいな該当インタビューやってた。 単語が分からなかったから、どんな珍回答があったかまでは分かりませ…