困った時の

スープ頼り。


冷蔵庫に残った余りものは全てきざんでスープの中に放り込みます。
まぁ、料理が面倒な時は大体スープ。
ひたすらきざんで水の中に放り込んでひたすら煮込めば出来上がりですからね。
何も考えなくていいのでお手軽です。


問題は生野菜食べてないことか。
おとといトマト食べて以来だなぁ。



今日も今日とて来週のお弁当作りです。
面倒臭がりな割にちゃんと5食作りますよ。
こういう意外な面に岡田達也さんは惚れるといいと思う。


あ、そうそう。こっち来て初めておにぎり作った。
ご飯を炊いたら一膳くらいずつにラップでくるんで全部冷凍してしまうので、なかなかやらない。
(それをおにぎり型にすればいいんだろうけどね)


せっかくおにぎり用のふりかけ(?)を日本で買ってきたので今更やってみた。
わかめごはん美味しそう。来週のお昼がちょっと楽しみ。
こういう意外な面にLukas Permanは惚れるといいと思う。(2回目)


明日は何作ろうかなー。
お弁当作りは終わったので、材料もあまり残ってないしなー。
りんごもあるし、お菓子でも作ろうかな。
こういう意外な面にAnthoy Hopkinsは惚れるといいと思う。(3回目)
(最近ニコ動で見たハンニバルに影響され過ぎ)
(でもアンソニー最高。レクター博士好みだわー。)