2006-01-01から1年間の記事一覧

帰りたい。

ウィーン版エリザベートがコマ劇でやるから。 理由はそれのみだこんちくしょう。 さて、皆様、クリスマスはどのようにお過ごしになられましたか? 恋人と?家族と?それとも2ちゃんのお友達と? え?私? 私はですね、まぁ、話すほどではないんですけどね。…

余談。

こないだ中東系の人に声をかけられて面白かったこと。「韓国人?」 「いいえ。」 「中国人?」 「いやいや。」 「じゃあ…インドネシア人?」 インドネシアなの?! 韓国、中国と来たら次は日本じゃないの?! まだまだ文化の差異に驚かされる日々です。

近況報告。

引き続き、生きてます。 うにょから 「日記のベトナム人ぽいのは何なの?」 と言われて初めて確認したんですが、前々回の日記ってアップされてなかったのね…orz いや、ごめん、すっかり忘れてたけど、この携帯になってから写真と文章がうまく一緒にアップで…

再び近況報告。

生きてます(挨拶) てか、全然更新してないこんな怠惰なページを誰が見ているんだろうか、という基本的な疑問を物凄い抱きつつ。 生きてます。 まぁ、割と普通に。 自分でも意外な程にちゃんとほぼ毎日3食作ってます。 朝ごはんとお弁当作って、帰って来て…

近況報告。

生存報告。

とりあえず、生きてます。 無事に入居して、昨日いろいろ買い物をして、やっと人間らしい生活が送れるようになりました(初日は掛け布団がなかったのでシーツとジャケットをかぶって寝た) あと、冷蔵庫に飲み物が溢れてます。買い物をした時にかなり喉が渇…

行ってきます。

昨日の歯は大丈夫だったっぽい。 仮の歯も入れてもらって、なんとか1年ぐらいはもつそうだ。 取れちゃう前に帰って来ないとなー。 というわけで後30分ほどで出発いたします。 なんかメール下さった方々とか壮行会に来てくださった方とかいろいろもう本当にい…

天命を待つ。

歯が・・・。 というわけで明日が出発にも関わらず、歯が痛いです。いや、今はもう痛くないんだけど。 こないだ「きっとこれがしばらくのお別れだね!」とか言って歯医者さんと別れたのに、まさかこんなに早く帰ってくるとは思わなんだ。 お互いにね。 昨日の夜…

この気持ちをどんなことばで表そう?

こういう題名の合唱の歌がありそうだよね。 中学2年生ぐらいの課題曲で。 非常に有り難いことに壮行会を開いていただきました。 今日はまちこが中心となった壮行会でした。 (「送別会」だと帰ってくんなってことになるので「壮行会」推奨) 本当にありがとう…

フルーツバスケット

フルーツバスケット新刊を買って、電車の中で読んでたらマジ泣きそうになった。 まだ漫画読んで泣ける程、俺って純粋なんだなぁ、とつくづく。 (ただのバカ)

顔は特に好みじゃなかった。

大使館に行ったら、イタリア系ドイツ人にナンパされた。 (ご飯行きましょう、とか、コーヒーだけでも、とか、携帯番号教えて、とか言われるのはナンパですよね?) 何何?何コレ?何フラグ?

ひと夏の恋

淡い恋は旅行と共に終わります。 orz 彼女めっさかわいいじゃないか…… もっと早く見せてくれれば良かったのに…… orz

沖縄旅行の最中ですが、忘れてたので突然お知らせです。

みくしに書いてすっかりみんなに言った気になってたけど、そーいやちゃんと日記には書いてなかったので、旅行中に暇を持て余して書いてみる。 (海に入らない人は暇なのです) もう2週間ぐらい前に決まったことなのですが、無事に就職が決まりました。 来月…

燃え尽きたぜ…真っ白にな。

座間味はこんなとこ。

旅行だー

沖縄に行って来るぞー 微妙に遅刻気味だったのに、なんかよくわかんないけど何故か浜松町でチェックインできたーわーい♪ 文明の利器ってすごいね! お陰で空港で朝ごはん食べられそう(^O^) ところで広島からの同行者からメールが返って来ないんだけど無事に…

止まらない。

咳が。 いや、正確には止まらないわけではなく、なかなか良くならないだけなんだけど。 明け方とかマジ吐くかと思うぐらい咳き込む。 多分もう2週間ぐらい咳が良くなってない。 別に喘息の発作とかそういうわけでもないっぽいので、風邪薬飲めば治るんかな。…

ごめん ばたばたしてる。

誰にも追いつけないほどに。 いや、一身上の都合により、しばらく忙しくて更新できなさそうです。 すんません。 自分でもこの山を乗り切れるのか超不安。 まぁ、何があっても乗り切らないといかんのだがね。 復活は多分来週の土曜ぐらい? でもすぐにまた1週…

知ったこっちゃねぇ。

私のせいじゃねぇし。 いや、以前書いたことなんですが、バイト先のスキルコンテストとやらに無理矢理出されることが昨日正式決定してしまったんですが。 とりあえず、予選大会みたいなのが9月13日に行われるんですよ。 その日は通常なら夜出勤なんですが…

タイトル不明バトン。

珍しく指名でバトンがazから廻ってきたのでやる。 【Q1】モテたって思う時期はいつ? 何度も言うけど、ウィーンにいたあの頃。 【Q2】似てると言われたことのある芸能人は? 特にいない。 あ、でもどこに目をつけてらっさるんだかよく分からない方にちょ…

ればのんのん。

現状の世界情勢を見るに、書くのはどうかと思わなくもない今日の日記。 まぁ、毎度のことながら、バイト先に外国人が来ました。 でも、どうも英語も通じないのですよ。 どうやら木炭が欲しいらしいんですが、案内してもよく分からなかったらしく、どこかに電…

男性諸君に告ぐ!

飲み帰りはちゃんと女性陣を途中まで送って帰りましょう!!! いや、昨日、バイト先の人と地元で飲んだんですよ。 高々6人なんですけどね。 女性3人男性3人でね。 その内にかっぽー様が一組ですよ。一緒に住んでらっさるんですよ。 もう一人の女性は隣の隣…

好きだって気付いたから恐かった

実はちょっと泣いた。 職人と魔王様がCoccoのライブチケットを当ててくれたので、行ってきましたー。 もうね、こっこね、すごいかわいいの! そんで、あんな折れそうな体からなんであんな声が出るんだってぐらいすごかったの! 音速パンチもザンサイアンも聞…

些細な質問。

ところで。 唐突におかしな質問、というか長年の疑問?なんですけど。 もうね、はっきり聞きますね。 日本人男性の胸毛率ってどれぐらいなんですか? いや、うん、本当にごめん。 でも気になるやん?やっぱ気になるやん? うちの父親も弟も顔は剛毛のバリバ…

That is NOT business of yours.

タイトルを見て辞書をひいた人。 はい。(=人=)/ 要は余計なお世話じゃー!と言いたかっただけだ。 英語にした意味は特にない。 いや、あのですね、母親の友人の方々に聞かれたり言われたりすることなんですけどね、いや、前にも書いた気がするんですけどね…

寝耳にミミズ。(水よりびっくり)

お昼寝するとダルイね。という結論。 今日は所用で昼間のバイトに行かなかったんですけど、いろいろ用事を済ませて家に帰ったらまだ3時だったんで、お昼寝してみたら、その後のバイトがダルイことダルイこと。 行って5分で帰りたくなった。(忙しかった所為…

ゐまうとな人。

「いもうと」と読ませたい気分。 蝉の声を聞いたり、揚羽蝶が飛んでるのを見ると「取らなきゃ!」と思う「どうぶつの森」重症中毒者です。 ここまで来ると本当に病気以外の何モノでもありません。 こないだバイト先の人に言われたこと。 「葉純さんてお兄さ…

不調な人。

まずazと職人、誕生日おめでとー! これからの1年がすんばらしいものになるようにお祈り申し上げますことよ(詠嘆) というわけで普通の日記。 あ、でも、ネタはちゃんとネタとして読んでください。 マジだった場合はネタにならないので、書きません。 最近…

村の人。

「どうぶつの森」を買ったですよ。遂に。 バイト先の人にDS買ったと言ったら、「どうぶつの森」を買え、と脅迫されて(ちょっと本当。いつの間にか取り置きされてた。)遂に購入です。うふ。 ヤヴァイ。これヤヴァイ。超面白い。 要は育てゲーみたいなもん…

喉元過ぎて熱さを忘れすぎる人。

いや、俺のこと。 毎回風邪ひいてから、いやー久し振りに風邪ひいたなーって思うんだけど、よくよく考えてみるとつい1ヶ月ぐらい前に風邪ひいたじゃん?忘れるにもほどがあるじゃん?と思ったわけで。 いや、本当に忘れちゃうんですよ。 そもそもかなり頑丈…