ゐまうとな人。

「いもうと」と読ませたい気分。
蝉の声を聞いたり、揚羽蝶が飛んでるのを見ると「取らなきゃ!」と思う「どうぶつの森」重症中毒者です。
ここまで来ると本当に病気以外の何モノでもありません。



こないだバイト先の人に言われたこと。
「葉純さんてお兄さんいるでしょ?」
「えー、いないですよ。」
「じゃあ、お姉さん?」
「…いえ、3人兄弟の長子です。」
「本当にー?お兄さんにかわいがられて育った感じがするのよねー。」




何度も書いてることですけど、私は正真正銘3人兄弟の長子です。
そして何度も書いてることですけど、高校ぐらいから長子に見られた試しがありません。



というわけでちょっと原因を考察してみた。
その結果、みんなが悪い。という結論に至りました。(←えー?!)



いやね、だってね、中学生ぐらいまでは「本当に葉純ちゃんてしっかりしてるわねー」とか評判だったのよ?
ちゃっかりしっかりお姉さんしてたのよ?
だけど高校ぐらいからそう見られなくなったってことは、室蘭の皆様が悪いってことじゃん!って劇的に気付いちゃったんですよ!(責任転嫁)


私の何を以って妹っぽいと判断されてるのかよく分かりませんが、長子なんですよ。ええ。(淋しげに)


しかしどこが妹っぽいんだろうなぁ。