寝耳にミミズ。(水よりびっくり)

お昼寝するとダルイね。という結論。


今日は所用で昼間のバイトに行かなかったんですけど、いろいろ用事を済ませて家に帰ったらまだ3時だったんで、お昼寝してみたら、その後のバイトがダルイことダルイこと。
行って5分で帰りたくなった。(忙しかった所為もあるけど)



それに追い討ちをかけるようなこともありまして。


マネージャー
「葉純さん、今度のスキルコンテスト代表だから。」



聞いてません。(どーん)



いや、半年に1回ぐらいの割合でバイト先全体でふざけたコンテストをやってるんですけど、当然おいらはやる気のないバイトなので、今まで選ばれた試しとかありません。
笑顔とか接客態度とかいろいろ項目があるんですけど、それを総合してレジ全員の投票でうちの店の代表を決めるんですよ。普通は。
あ、因みに東京大会とか無駄にあります。
そんなもんに金かけんな。



今回は誰も投票してないので、寝耳にミミズですよ。なんならミミズクでも可ですよ。
とにかく事前に誰も選んでないのになんでまたそんなことに?



マネージャー
「店長が選んだから。」



はい、マネージャー、一言申し上げてもいいですか?
私、店長に会ったことありません。(どーん)


いや、うん、事実はもう少し正確に書きませう。
見たことはある。以上。


なので、いずれにしてもなんでそんなことになったのか全く不明。
まぁ、とりあえずうちの店の代表決めるコンテストに出されるだけだろうけど。



正直申し上げて普段おいらは接客態度は良くない。とても良くない。笑ってごらん。(覚えてる人ってどれぐらいいるんだろう…)
いや、良くないです。笑顔とかねーし。意味もなく笑えない。
袋詰めとか超いい加減だし。
つーかもっとプロな人いっぱいいるだろ!
おいらは所詮バイトだぞ!



もうあれだ、何かの陰謀だ。ブルータスお前もか!お前もなのか!



因みにそんだけでかくやるので、コンテストで一位になった人とかには賞金が出るらしいです。
そんなもんに金かけんな!



…お願いします、マネージャー様、店長様。
お金はいらないんで、なかったことにして下さい。(泣)




(金の亡者であるところのおいらが金はいらないから辞めてくれと書いてる辺りに悲壮感を感じ取ってくれると本望。多分成仏できる)