2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

恋に堕ちる瞬間。

人が恋に堕ちる瞬間を初めて見たのは誰だったっけ? あの眼鏡かけた人だよね?(ハチクロ) 今更ですけど、6月24日に観に行って来た「Jesus Christ Superstar」感想文。の日記。 よって興味ない人はスルー推奨。 書き始めたらすげー長くなってしまったので、今日…

ありえない。

見た瞬間噴いた。 これコラじゃないらしい。 何がしたいんだ、NOVA。 一応NOVAに通ってた時期とかあったので、今回の不祥事は非常に残念。 いろいろ問題はあるだろうけど、いい先生もいっぱいいたよ!

趣味の話。

先週忙しくて、今週も忙しいことが確定しているので、もう開き直ってストレス発散に好き勝手なこと書く。 よし。予告はしたぞ。 You Tubeで性懲りもなくいろんなミュージカルの日本語版を見てたんだが、もうね、すごい。 全部全然別物。 てか、別物として見…

If I ain’t got you

えーと、「もしも私があなたに得られていないなら」?(直訳にも程がある) ain'tなんて単語久しぶりに見たな。 最近ラジオでよくかかる曲です。 Alicia Keys の If I Ain't Got You R&Bとかなのかな。いい曲です。 サビとかちょっと泣ける。 Some people want i…

Just Timing

ちょっと大きい仕事がありまして。 ホント毎日それにかかりっきりで頭が痛いやら食欲失せるわ、ちょっと自分的に大騒ぎなわけ。 そりゃちょっとアンニュイに「疲れたな…」とか言いたくなるわけ。 んで、フラリとメールボックスを開けてみたら、従兄弟からメー…

杞憂

【キ-ユウ】[名] 自分に彼氏が出来た時の妄想を日記に書き過ぎて、本当に彼氏ができた時にそのこと正直に書いても皆に信じてもらえないんじゃないだろうか、と心配すること。 俺様出版「俺辞苑第7版」より

千と千尋の

監督・脚本 営崎駿(えいざきはやお) 父「やぁ…かわいい女の子だ。」 母「名前は…千と千尋。この子達がお腹にいる時から決めてたの。」 父「うん…いい名前だ。」 この世に生まれ堕ちたその瞬間から、運命の歯車が狂い始める。 ハク「千尋、お前には双子の姉がいる。」…

答え合わせ。

竹のカーテンとは。 俗に「南京玉簾(なんきんたますだれ)」と呼ばれるものの別称である。 歴史は古く、約2000年前の中国夏王朝時代から存在したとされる。 (但し、夏王朝の存在自体証明されていないため伝説に近いものと思われる) もっとも古い記録は「史記」(著…