Just Timing

ちょっと大きい仕事がありまして。
ホント毎日それにかかりっきりで頭が痛いやら食欲失せるわ、ちょっと自分的に大騒ぎなわけ。
そりゃちょっとアンニュイに「疲れたな…」とか言いたくなるわけ。


んで、フラリとメールボックスを開けてみたら、従兄弟からメールが来てた。
滅多にメールしないのに。何このタイミング。
嬉しかったので日記に書く。




○○ー(おいらの本名) 元気かー?
俺は二人目 男の子。
(どうやら二人目ができたらしい)
仕事しよるけど勉強して海外で働いてみてかったど。
(今は日本で仕事してるけど勉強して海外で働いてみたかったよ)
視野が狭い。
でも守る家族がおるからめいいっぱい頑張るど。
○○も頑張れ。
婆さんのくちぐせ
苦労は買ってでもせぇ。

辛いときは家族がおるどー。
はよえろなって旅行券送ってね。
(早く偉くなって旅行券送ってね)
頑張れ!ただ頑張れ!




本名とか載ってるので、ちょっと細工はしましたが、大凡こんなメール。
方言が生々しいっしょ。
温かみがすごく伝わるっしょ。


前に留学した時も、すごく喜んでくれたのがこの従兄弟でした。
なんでだろうね。
年も離れてるし、生まれ育った場所も違うし、すごく仲が良かったわけじゃないのに。
なんでこのタイミングでメールくれるんだろう。



明日も仕事頑張るよ。