試練。

すごい勢いで放置してた。
こちらしか見てない人もいるのに。主に家族とか。




・お米(研いでしいたけの戻し汁+水で浸け置き中、湯葉も入れてみた)

 
・鶏肉(切って醤油+砂糖+ごま油で下味つけ済み)


・しいたけ、人参、玉ねぎ(刻み終了)


・瓶詰めのタケノコ




炊き込みご飯の準備が殆ど終わってるのにタケノコのビンの蓋が開かない試練。



もうタケノコなしで炊いちゃおうかな…。ちゃんと五目あるし。


5分ほど格闘してるんですけど、全然開く気配がありません。
女子としてはかなり怪力の方だと思うんですけど、力の入れ方が悪いのか開けられません。


一人暮らしってこういう時とかジャムの蓋が開けられない時とか電球替える時とか無駄に試練多いよね。
いや、電球ぐらい自力で替えられるけどさ。
こないだ電球替えたら中から何故か蜂の干物が出てきて超ビビったけど。


今の家は蛍光灯がないからいいけど、実家の蛍光灯は結構試練ですよ。
あと、何?何て言うの?円形の蛍光灯。パルックとか。
あれも替えるの苦手なんですけど、みんなできるものなの?


さて、もう少し格闘してみてダメだったらタケノコなしで五目御飯を炊きます。
肉まんも作りたいのでどうにか開けたいんだけど、どうしたもんかね。