近況報告。

Hazumi2006-12-13


引き続き、生きてます。


うにょから
「日記のベトナム人ぽいのは何なの?」
と言われて初めて確認したんですが、前々回の日記ってアップされてなかったのね…orz


いや、ごめん、すっかり忘れてたけど、この携帯になってから写真と文章がうまく一緒にアップできないんでした。
すんません
どこの国だかさっぱりわからない怪しい外国人の写真だけで「近況報告」って何が?って感じですわな。
すんません


というわけで前々回の日記を再びアップです。
あの写メと一緒に見ながら読んでいただけると幸い。
ところどころツッコミながらお送り致します。




携帯からこんにちは。
いや、今月中にネット復帰する予定だったんですが、手違いがあったようで、まだ繋がってません(泣)
明日ネットと電話の契約をやってくれたトルコ人のとこに文句言いに行きます。
ふざけんなこんちくしょー!連絡来ねーんだよー!
(まぁ、12月13日現在まだ来てないんですけどねー。この後更に殺意を覚えることがあるんですけどねー。)


といった感じで日々いろいろなことが起こってますが(こないだ郵便局の兄ちゃんと軽く喧嘩した)まぁ、頭が弱いのと無駄に前向きなのが合間って普通に元気に生きてます。
仕事は勿論まだまだこれからだし、勉強中です。でも会社の人は割といい人ばっかなので、なんとかやってけそうです。
来年の今頃までフランクフルトにいるかどうかはわかりませんがね!(異動があるから。辞めるからじゃないよ!)
3年ぐらい頑張って異動願い出せばウィーンに異動できないこともないらしいので、3年ぐらいはドイツで頑張ろうかと。
ウィーンがやっぱいいなーとつくづく思います。
フランクフルトは娯楽がそんなに多くないし高いし、東京とあんま変わらんです。
(いい所もあるけど、こないだミュンヘン行って、やっぱりフランクフルトはあんま面白い街ではないなーと感じてしまいましたことよ)


メールを下さったのに返信もらってない、という方、本当にごめんなさい。理由は時差がアレだった、ということでm(__)m
とりあえず、az、良い子は寝ろー!!



最近面白かったこととか、近況報告代わりに。



「WELT DER WUNDER」とかいうテレビ番組があるんですが、日本で言ったら「奇跡体験アンビリーバボー」みたいな番組ですかね、その特集で「忍者の真実」とかいうのがやってたので、これは日本人として見るしかないだろう、というわけで見ました。
伊賀の里とか忍者道場とかに取材に行ってわりかしちゃんと勉強してるみたいです。偉い偉い。(バカにし過ぎ)
忍者のことだけじゃなくて、戦国時代の戦法とかもCGを使って再現してました。へー。
ところで、忍者!といえば服部半蔵ですよね!
忍者の特集ですから、再現VTRには当然彼も登場しますよ!


ただ、半蔵、明らかに日本人じゃねぇ。


ええー?!ここでこんな風に裏切るの?!
敵に中国人の役者出てるじゃん!彼でもいいんじゃね?!
というわけで、写真はその半蔵さんです。
忍者はいろんな衣装を持ってて敵を欺くためによく化けました、とかそんなよーなことを言ってたけど、その僧侶の服、明らかにタイだから。
日本でその色の袈裟来てるお坊さんはあんまいないから。
テレビ見てて久しぶりにツッコミ疲れました。


あ、別にテレビに向かって何か言ったりはしてないよ!
吹き出したりはしたけどね!
忍者だって人間なんだから空は飛ばねぇよ!(ドイツ人認識としては忍者は飛ぶものらしいです)


余談。
「どっかで会ったよね?」
とかナンパの常套文句を言われてビビった。
こんなこと言う人本当にいるんだね!


余談。
会社の近所でたまにサッカー選手であるところの高原が出没するらしいです。
まだ見てないけど、会ったらサインはとりあえずもらっておこうかと。


余談。
私が住んでるとこは大体都庁前みたいな感じだ思います。夜景は割といい感じだけど、近所にスーパーがなくて超不便。
この国にコンビニは存在しねーし。
友達に「ワイン飲むのにいい感じだね」と言われましたが、その友達も私もワイン飲みません。(オチ)


余談。
ドリュー・バリモアの映画がやってたので見たんですが(「Never been kissed」みたいな題名か?)それに出てた準ヒーローみたいな役の男の子がルーカス・ペルマンに似てて、すげーときめいた。
やっぱこの系統の美しいお顔が好きだわー(うっとり)


余談。
というわけでいつでも遊びに来て下さい。


余談。(12/13)
ミュンヘン行って来た。
そんで五つ星ホテル泊まって来た。
そんで25ユーロとかする朝食も食って来た。
世の中には金持ちが多いのねって思った。


まぁ、会社のホテル見学みたいなので行ったので、全てタダでしたが、すげーね、世の中ってほんと金持ち多いね!
25ユーロってうっかりしたからおいらの食費2週間分ですよ!


余談。
クリスマスの4連休は引きこもるか(確率70%)、ベルギーかルクセンブルグに行くか(確率25%)ベルリンかハンブルクに行きます(確率5%)
独りで。


淋しくなんかないよ!
(頸静脈にカッターの刃を押し当てながら)


因みにチューリッヒはなくなりました。
だって見たかった舞台がやってないんですもの!
やってないならチューリッヒなんぞに用はないわ!
(物価高いから)


余談。
日本に帰るのは早くても来年の夏頃だと思います。
お金も暇もないよー
いや、正確には暇はもらえるけど、お金がないです。
なので遊びに来て下さい。


年明けに確実に来て頂ける方がいらっさったら連絡ください。
今、べらぼうに安い電車のチケットが出回ってるので。
国内ならどこへ行っても片道29ユーロってすごくない?
とりあへづ1組(58ユーロ)買いました。
年明けにベルリンとかハンブルクに行こうと思います。



でわでわまた近い内に


葉純