羊たちの沈黙とRed Dragon

今月は無駄に毎日日記をつけようなんて暴挙にでた数日前の私を全力で殴ってやりたい。
そしてその後ぎゅっと抱きしめてあげたい。



そんなに毎日ネタなんかねーよ!
と思いつつ書く今日の日記。


よく考えたら、別に毎回ネタを書く必要はないんだよね。



今日見た映画は「羊たちの沈黙」と「レッドドラゴン」ですが、数日前に飛び飛びで「ハンニバル」と「ハンニバル ライジング」も見た。
ただひたすらレクター博士ラヴ!って思った。


しかし、映画のラインナップを見ると、どんだけレクターが好きなんだって感じですね。
いや、違いますよ。サイコスリラーが好きなんですよ。
(サイコスリラーと呼べるのは「羊…」と「Red…」だけだけど)


個人的にはライジングはそんなに面白くなかった。
やっぱアンソニーじゃないと萌えない。
ああいう人好きだわー。
狂ってるけど常識人。
残虐だけど紳士。


昔、高校の先輩が「人間はギャップに惚れるんだよ」って言ってたのを思い出すなぁ。


しかしライジングのギャスパー・ウリエルのあの整った顔より、アンソニー・ホプキンスの方が萌えるって、自分でもどうかと思う。
最近特に男性の好みが迷走してる気がする。
好きな役者さんを並べても共通点が見出せないミラクル。