今日ちょっと用事があったので、午後休みをもらってちょいとばかし出掛けて来たんですね。
まぁ、自宅近郊での用事で、用事自体は30分ぐらいで終わったんですけど。


なんつーか、



電  車  こ  ね  ぇ  。



いやね、自宅近郊っつーか市内ですよ。
市内で用事あったんですよ。
用事があった場所は普通なら電車で15分ぐらいのとこなんですけど、もうね、会社から電車乗ろうとした時点ですごい勢いでアウト。
もうね、びっくりするぐらいアウト。
放送とか電光掲示板見てみたりしたら、どうやら線路内に人が侵入して電車が30分遅れてる、と。


え、何何、これ何の罠?


普段は徒歩通勤なので滅多に電車に乗らないのに、何?
たまに乗ったと思ったら遅延?
しかもわざわざ会社早退して電車に乗ったのに?
そして30分じゃきかないぐらい電車来ないよ?


しかも限られた電車しか止まらない駅に用事があったので、すげー困った。
なんつーか、日本で言ったら、各停しか止まらない駅に行きたいのに待てど特急と急行しか走ってなくて(それでも15分に1本とか)、各停が来ない感じ。


結局電車を乗り継いで乗り継いで待って待って1時間かかった。
帰りもおんなじだよ☆



もうね、疲れて買い物行く気もなかったっつーの。
本当はせっかく早く帰れるから、ちょっと手の込んだものでも作ろうと思ってたのに。


まぁ、結局ちょっと普段なら面倒で作らないもの作ったけどな。
風呂吹き大根と肉味噌と大根サラダとハンバーグと大根の中をくりぬいてなんかいろいろつめて焼いたもの。



そりゃね、疲れて9時過ぎに寝ちゃうっての。