長女が読む本

とかいうのを今読んでるんですけど。(本の名前うろ覚え)
まだ途中までしか読んでないんですけど。
何て言うか、ホント俺、長子長女でごめんなさい。


その本を書いてる人は私と同じ3人兄弟で、歳の近い下の弟妹と少し離れた歳の弟妹がいるっていう構成も少し似てるんですね。(性別は違うけど)


で、長女の特徴としては
・優柔不断
・周りに気を遣い過ぎる
・知らぬ間にリーダーシップを取る
・ちょっと「悪」が見え隠れするような人が好き
・突然大胆な決断をする
・家族の所在を常に気にする
・世話を焼くのが好き
・人見知りする
・保守的
・恋には大胆(演出とか好き)
とかとか…。





殆ど当てはまらないんですけども orz





どれくらい当てはまらないかっつーと、


・優柔不断
 →そうでもない。ぱっと決める方だと思う。
・周りに気を遣いすぎる
 →いい歳なので、いい加減に気を遣うことを覚えるべきだと思うよ?
・知らぬ間にリーダーシップを取る
 →やらない。面倒だから。
・ちょっと「悪」が見え隠れするような変わった人が好き
 →全然。変わった人は好きだけど。
・大胆な決断をする
 →これは当てはまる
・家族の所在を常に気にする
 →…んー妹の所在は気になる。「まだ帰ってないの?」とかおかんに聞くね。
・世話を焼くのが好き
 →嫌い。面倒。
・人見知りする
 →そうでもないけど歳を経る程に人見知りが激しくなってる気はする。
・保守的
 →保守的は保守的と思う。
・恋には大胆(演出とか好き)
 →全然。大胆なら今頃彼氏いるよ。
  でも演出とかちゃんとやってる人ってすごいよね!



さぁ、長子長女のアナタ!
自分にも当てはまるか考えてみて!




…因みに上の長女の特徴は悉くうちの妹に当てはまるという真実。