ビザ申請。

こないだビザ申請に行って来た。


もう何と言うか、めんどくせぇ。


いや、当たり前だし、外国人なんだからしょうがないんだけどね。
会社の同僚で同じ時期にビザが出た人と一緒に行って来ました。


すごい並ぶって脅されていた割には並ばなかったです。
多分時間帯の問題だな。
昼間に来る人ってあまりいないらしい。


なんか申請あっという間だったよ。マジで。
ビザのお金払って、雇用証明書出しただけだった。
他に銀行の口座証明とか給与証明とか住民票とか全部持ってったのに、今回はいらなかったらしい。orz


まぁ、担当官によってやり方が違うらしいからいいんだけどさ。
ビザが出るのは3ヵ月後ですよ。
どんだけ待たないといけないんだ。


今のビザは2月で切れるんだけど、大丈夫なの?私働いていいの?って聞いてみたら、
大丈夫、仮のビザ出すから、とか言われて紙をペローンと1枚出されました。
その有効期限が4月16日までなんですけど、ビザの引渡しは4月11日なんですよ。
本当に大丈夫かな。


まぁ、チェックされることは殆どないからいいけど、2月に一度ウィーンに行きたいんだけどこれで大丈夫かなぁ。
飛行機で行くとめんどいことになるかなぁ。
4月までは飛行機でどっかに行くの大変かも…。
今年のイースターはロンドンかイタリアに行こうかと思ってたけど危ういかなぁ。