Head&Sholders

という何の捻りもないシャンプーについての話。


妙齢の女が告白することでもない気がしますが、ここ最近フケが酷かったんですよ。
ネットで軽く原因探ってみたら、どうやら乾燥とシャンプーが合ってない所為っぽいと結論に至ったわけですよ。
空気の乾燥具合なんぞ私にはどうしようもないので、じゃあシャンプーを変えようと思ったのですよ。


今まで使ってたシャンプーは1.5ユーロぐらいの安物です。
でも結構洗浄力が強くて、洗い上がりは、髪洗ったー!余計なもの全部落ちたー!って感じがするので、好きだったんですが皮膚には良くなかったみたいです。
髪乾かすそばから皮膚が落ちるので、すごい嫌な気分になるですよ。
風呂入るほどに嫌な気分になるってそれどうよ?


で、友達にそんな話をしたら、これがいいよ!って教えてもらったのがHead&Sholdersっていう何のセンスも感じられないネーミングのシャンプー。
しかも高い。
どんなに安いところを探しても、3.5ユーロぐらいする。
高いと4.5ユーロぐらい。
背に腹は代えられないので当然買いましたけど。


それがね!
使い始めて1週間ぐらいで劇的にフケが減ったっつーかなくなった!
すげー!高いシャンプーってちゃんとそれなりなんだね!
このシャンプーのCMも胡散臭くて信用してなかったんだけど、正直すまんかった。


今後はちゃんとシャンプーは選ぼうと思います。
いや、しばらくはこのシャンプー使うけど。


コンディショナーはやっぱりパンテーンがいいですか。
でも噂に聞くと、欧米人とアジア人では髪質が違うので、こっちのパンテーンは合わないとか聞いたんですけど、そんなにちゃんといちいち成分変えてるんでしょうかね?
どれならアジア人の髪質でも合うかなぁ。


「Yes!Yes!Yes!」のコンディショナーは割と私の髪質に合うが、気に入った匂いがないので正直手が出しにくい。
あとはドイツ国内とかでしか売ってないようなやつ(日本で言ったらメリットとか?)ばかりなので、どれがいいとかよく分からん。


それよりまず傷みきった毛先を切らなければ。