青春の足跡

まぁなんだか偉そうなタイトルをつけましたが、別に大した内容ではないです。


キャラメルボックスコミュで知った新宿コマ劇場閉館のニュース。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2008052902013315.html


なんだろう、すごい凹むわー。
Theater an der Wienが改装してもう2度とミュージカルはやりませんうちは老舗のオペラハウスですから!みたいなこと言い出した時よりもじわじわと淋しさがくるね。


We will rock youとかElisabethでもあまりいい興行成績が残せなかったのも遠因のひとつではあるみたいだけど、チケットがアホみたいに高すぎたのがよくなかったんじゃね?お前どんだけ敷居が高いんだよ?と私は思うのですが駄目ですかそうですか。


まぁ、でも実際にコマ劇はWe will rock youを観に一度行った事があるだけで、正確にはコマ劇の地下にあるシアターアプルキャラメルボックスの舞台をよく観に行ったんだけどね。
私の好きな「銀河旋律」とかさ。西川さんと岡田さんのダブルキャストの。
まだあの頃はエリーもいたなぁ…。(しんみり)


帰国中に何か舞台やってたら観に行こうかなー。
カムカムミニキーナとか割とメジャーなところがやっててくれると手を出しやすいんだけどなぁ。
まだ8月の予定までしか出てないからわからんけどね。
そしてカムカムミニキーナがメジャーとか書いてる時点で俺はどうかと思う。
いや、演劇界では割とメジャーよ?(誰に言ってるんだ)


そういやここ暫くミュージカル以外の舞台を観てないなぁ。
まぁ、日本にいないから仕方ないけど。
普通の台詞だけの舞台って全部理解できないと意味ないし、たまに出てくる皮肉とかギャグとかって外国人には難しいのねん。


あーでもまた普通の舞台が見たいなぁ。
帰った時に観に行くかな。