帰国してるのにこっちを更新するの忘れてた。

またこっちの更新を忘れてました。
日本に帰ってきてるよー。
もうすぐ帰るけど。


秋の花粉の所為か顔がめちゃめちゃかゆい。
あーもうほんとこの身体めんどくせぇなぁ。


短期の帰国な上に保険がもれなく利かないし、もうすぐ帰るし、まぁいいかと思って病院に行ってない。
塗り薬でかゆみは抑えてますが、やっぱりきついね。
痒くて眠れないのが。
家の中でも外でもマスクをつけて生活してます。
インフルにかかった時以来だわ、こんな生活。


日本食、というか日本の調味料やらを買い込んだらすごい量になってしまった。
しょうゆとかは手に入るし頻繁に買う(つっても半年に1本ぐらい)ので、お酢とか料理酒とか1年で1本使うか使わないかぐらいのやつを買った。


あとは豆板醤とか、あんまり使わないから今まで手を出さなかった調味料。日本だと安いしついでだし。
ナンプラーはまだ迷い中。でもこれはあっちでも同じぐらいの値段で買えるしなぁ。


もちとかお茶漬けとかわさびふりかけとかも買いました。
これ、多分1年で喰いきれない。(確認しなくてもアホです)
いや、だってね?自分で買いに行ったあとにおかんも買って来てくれてね?単純に量が2倍になったわけでね?


というわけで海外在住中のみなさんは日本食が食べたくなったら私の家まで来るといいよ。
甘酒も買ったので、今から正月を迎える気満々だよ。
お汁粉とかお雑煮とか作る気満々だよ。



問題は総重量が20kgを超えるので、一部は送らなければいけないってことだ。
そして送った荷物は自分でエレベーターのないアパートの5階の自宅までセルフで運ばないといけないってことだ。



彼氏ほしー。