ブリュッセル逝って来た

Hazumi2007-08-08

がっつりがっかり。




友人が来てるのでブリュッセルまで足延ばしてきた。
(あれ?延ばすって漢字ってこれで正しい?)


やっぱりブリュッセルと言えばアレです。
世界3大がっかりスポットの一つ「小便小僧」!
というわけでちゃんとがっかりしてきた。


実は来てすぐに行った時は、ここで何かのイベント(新製品のジュースの宣伝ぽかった)やってて、結構人だかりもあったし、小便小僧からジュースが出てて、それを汲んでみんなに振舞ってる人がいてすごいシュールな写真が撮れた。


あんまりがっかり出来なくてがっかりした。
何このジレンマ。


で、一通りブリュッセル回って戻ってみたらすごいがっかり感溢れる小便小僧に会えたので、テンションめっちゃ上がった。
で、撮った写真がこれ。


近くにいたおっさんがすげぇ笑ってたらしいよ。



ブリュッセルでは当然のようにベルギーワッフル食いました。
2つ目のやつが美味しかったな。(2回食べた)


話はいろいろ前後しますが、今回は日帰りブリュッセルでした。
意外と行けるね。体力的にはすげー厳しかったけど。
甘いもので回復。


まずサンミッシェル大聖堂見て、グランプラス、セルクラースの像、小便小僧、ギャルリーサンテュベール、王宮、ノートルダム・ド・サブロン教会、最高裁判所、以上を見学。
多分見所は全部見たと思う。


これでやっと11カ国目。
でも全然パスポートコントロールなかったよ(泣
スタンプ欲しかった。


しかしこっちの日記全然更新してなかったね…。
みくしで日記書いてるとちゃんと更新してる気になるね。