恋に堕ちる人達。

非常にタイムリーに同じ会社の某男性社員から「今度結婚します」回覧メールが来たので、「おめでとうございます!恋人(σ・∀・)σゲッツ!のコツ教えて下さい!(笑」的なメールを送ったら「待ってないで攻めることですね!」とマジレスされて若干凹んだ葉純ですこんにちは!


もうな、なんかな、この話題に関してはマジレスされるとしんどいねん…



もうかなりの勢いでタイトルが息切れ気味です。
誰だ「恋に堕ちる〜」で今月はタイトル始めるとか寝言言った奴。



最近ちょっと反省したこと。


また例によって例の如く惚気話を色んな人から聞くわけですが(上記の男性社員は別ですよ)、また例によって例の如く本人たちは少しも惚気だとは気付いてないわけですが、たまに精神状態があまりよろしくないと、心の中ですげー悪態をつきまくってる自分がいたりするわけです。


でも、よくよく話を聞いてみて思ったのは、
本当に順風満帆なカップル様はいないんだなぁ、ということ。


止め処なく今更なんだけどね。


世間の風当たりの強いカップル様が比較的周りに多い所為もあると思いますが。
私が見ているカップル様は人目も憚らずあんなことやこんなことをしているわけですが、それは一緒にいる時でないとベタベタできないからなんだよなー、と。
恋人と一緒にいるその瞬間を大事にするしかないからだろうな、と。
今まで気付かなくてごめんなさい。


昔「みんなのうた」でやってた歌の中の歌詞に「嬉しいことは二人分♪悲しいことは半分♪」とかいうのがあったんですけど、実際はそんなうまくいかないわな。
自分に伴う他人がいるから悲しいこともつらいことも増えるわけだし。
幸せが倍なら、つらいことも倍になるだろうし。
てか、そんな簡単に反比例してもらっちゃ困る。(本音)


私は独りで、世間の風当たりがどうとか他人のことで何か悩んだりしないので、それはそれですごく幸せなことなんだなぁとか勝手に思った。
このままずっと彼氏もいなくて結婚もしないと別の意味で風当たりが強くなるんだろうけどな。


あと、片思いって一番幸せでいいなーと思った。
勝手に好きになって勝手に盛り上がって勝手に盛り下がって勝手に何かを悟って勝手に忘れてしまえばいいから。
うん、片思いはしてもいいかも。


誰かと一緒にいるってことはそんな簡単なことじゃなくて、いろんなこと考えて気を遣って心底大変なことだなーと思った。
ホント、カップル様の方々、お疲れ様です!(本日の結論)