恋に堕ちる電話。

電話壊れた。



いや、固定電話の方。
受話器を挙げてもうんともすんとも言わない。
こないだ友達からいつ電話かけてもいないとか苦情メールが来て初めて気付いた。
いや、正確には気付いてたんだけど、電話の調子が悪いだけだと思ってた。
はよ新しいの買え。


今日買いに行こうかと思ってたんだけど、昼寝したらやる気なくした。
平日に買いに行くかなー。




電話つながりで。


日本の携帯電話をこっちでも使えるようにして持ってきたんですけど。
1〜2ヶ月の間隔でワンギリがあるのです。
なんでワンギリって分かるかっつーと、自宅にいる時にかかってきたことがあったから。


しかも番号通知不可能とかになってるのです。
多分非通知か登録されてない番号だと思うのですが。
すげー気持ち悪い。
誰だ。マジで。
話あるなら留守電に入れるとかしろや!
番号知ってるなら多分メールとか送れるだろ!
(ソフトなバンクモバイルの人限定だけど)


一回試しに電話かけてみたんですけど、案の定つながらなかったよ。ってことは相手は非通知か。
いずれにしても番号通知不可能だからかからないのか。


以前、日本にいる間に海外の友達から電話がかかってきたことがあって、その時も「番号通知不可能」とかになってた。
だから、日本の人なのか海外のどこかの友達なのか判断がつかないところも結構怖い。


携帯の番号非常に気に入ってるので変えたくないのになーうーん。
まぁ、これぐらいで番号変える気もないけど。
犯人をとっ捕まえてやりたいだけで。



日本に帰ってる間にかかってきたら覚えてろよ!