在りし日の恋物語。

自分で言うのもなんですが、人を好きになる時、見た目はあまり気にしません。
体型の傾向としては筋肉質の人かガリガリに痩せてる人どちらかの場合が多いですが。
(そう言えば中肉中背っていなかったような)
とにかく、顔は気にしません。



そんで、ふと、昔好きだった人ってどんな人だったっけ?と思って記憶をひっくり返してみたのね。
中学校ぐらいの時の話ね。


中学生の時って早い話がアニオタだったのですよ。
当時流行ってたエヴァンゲリオンとか超好きだったのね。
あと、ちょっと前に流行ってた「幽遊白書」とか大好きでした。
少ないおこづかいの中から無理してCDとか買ってたぐらい。


一番好きだったのは「幽白」の飛影。
飛影がなんで現実にいないのか嘆くぐらい好きだった。


アニオタだったので、そのテのアニメ雑誌も買ってたわけですよ。
アニメの幽白全盛期の当時、当然のように幽白特集とかやるわけですよ。買うじゃないですか。勿論。
そうすると別に知らなくてもいい声優さんの情報も嫌でも入ってくるのね。



因みに飛影の声優さんは檜山修之さんという人だったんですけど、
こんな人→http://www.artsvision.co.jp/data.php?id=679



何故か彼を初めて見た時の衝撃は全く覚えてない。



ただ、自分の中で
大好きな人=飛影
飛影=檜山修之さん
つまり、大好きな人=檜山修之さん
というとんでもなく間違ったイコール式が出来上がってしまったのです。


中学生女子の妄想とか思い込みってまぢでヤヴァイね!
素でかっこいいと思ってたからね、この人http://www.artsvision.co.jp/data.php?id=679のこと。
友達と妄想話する時、私の将来の旦那は飛影じゃなくてちゃんと檜山さんだったからね。
違う!方向が違うよ!
そっち方向に現実を見るんじゃないよ!
いずれにしても妄想なんだから、いっそ飛影のままで良かったじゃん!


彼の初アルバムとか持ってるからね。まじで。
今も実家にあるからね。まじで。
多分今はもう誰も持ってないようなセカンドアルバムも持ってるからね。しかも確か初回限定特典付だからね。
どんだけ好きだったんだって話ですよ。


当時の私に「よく考えろ!目を覚ませ!」とか言って往復ビンタかましてやりたい。


しかし思い込みってすげーなって思う。
こないだたまたま検索して久しぶりに檜山さんを見たけど、今の私の方が衝撃受けちゃったもん。
(檜山修之さんのファンの方、本当に申し訳ないです。でも今でも彼の声は好きです。あと、ツッコミも好きです)




そういう過去があるので、今度付き合う人は顔で決めると改めて心に誓ったのです。
だって友達に「葉純の彼氏、ちょっとかっこよくない?」とか言われてみたいじゃん!