ホテル。

諸事情あって、昨日からドイツ某所に1泊旅行してきました。
さっき帰ってきたとこ。
そこに行くのに電車で片道4時間半もかかったですよ。
つーか電車で4時間て、ベルギーまで行けるよ!



今回は諸事情あった所為で、ホテルは自分で取りました。
普通なら会社通してホテル取るんだけど。(いいホテルに安く泊まれるから)
かなり適当に予約したんだけど、部屋に入ってみたら、なんと!



ダブル!
ベッド!!



ダブルベッドって若干テンション上がるね!
とりあえず無駄に大の字になってみて手足短いから両端に届かないのを確認してみたりゴロゴロしてみたりしちゃうね!



実はホテルが結構好きです。
普通はユースに泊まるので、あまりいろんなことは気にしないのですが、ホテルに泊まるとなったら別です。
ちょっと高い金出してでもいいホテルに泊まっちゃいます。
設備とか細かく見て決めます。


まぁ、勿論連泊は無理なので、旅行が1泊だった場合とかですけどね。ホテルに泊まるのなんて。
連泊する場合は、間違いなくユース使います。そんな金ない。


今回泊まったホテルは4つ星。
以前別の4つ星ホテルに泊まったことがあるんですが、もうね、昨日泊まったホテルの方が全然良かった。
まず部屋が広かった。眺めもまぁまぁ良かった。あとベッドがダブルだった。(相当重要ポイントだったらしい)
朝食の種類も豊富で、日本食はなかったけど、結構満足した。
難点と言えば、一番大きい駅から大分遠いってところか。
(歩くと20分ぐらいかかる。地下鉄の駅からでも10分はかかる。)
まぁ、交通が不便な分、サービスがいいのかもしれないけど。


あと、ホテルに泊まってやることと言ったら、あれしかないですよね!




泡風呂。




いや、非常にぶっちゃけたところ、私の家はバスタブがあるので、普段から泡風呂はやってるんですけど。
ホテルのシャワーって勢いが良いので、すっごい泡が立つんですよ。
(うちのシャワーは古いのであまり泡が立たない)
楽しいじゃないですか。やるしかないじゃないですか。
勿論泡風呂入りましたとも!計4回。
(チェックインしてすぐ1回目。用事済ませて帰ってきて2回目。朝起きて3回目。朝食食べて4回目。)



…若干やりすぎたような気もしますが、楽しかったので万事おっけー。





因みに誰も気にしないと思うけど、
ホテルのベッドはダブルベッドだったけど、泊まったのは独りだよ?
チェックインする時に「部屋はシングルでいいですよね?」ってわざわざ傷口に塩塗られたよ?



そろそろ誰か私のために泣いてくれてもいいよ?