妙に。

モーツァルトがやたら聞きたい。





というわけでMIDIを漁ってます。
モーツァルテウム?とかが主催してるMIDIのページに行き当たったんだけど、KV300とかじゃ何の曲かわかんないよ!
Sonataとか言われても知らないよ!
なんか、もっと、こうさぁ!
もっと素人にも分かるようにさぁ!



いや、私はただ何となく聞きたいだけなので、別にそれでもいいんだけど。
でも1日5曲までしかダウンロードできないって先に言ってよ…
(とりあえず上から順番に聞いちゃった人)



クラシックはただなんとなく聞くのが好きなので、題名とか作曲者とか全然わからない。
有名な曲の題名を知らないことがままある。
仮にも吹奏楽部にトータル5年ぐらい在籍したのに、覚えられないってそれはそれでどうかと思うけど。


因みに吹奏楽曲はもっと分からない。
でも聞くのは吹奏楽の方が好き。


吹奏楽曲のMIDIは少ないね。
ガーシュイン!」とか聞きたいんだけどない。
ガーシュイン自体はメジャーだけど、吹奏楽アレンジってのがマイナーなんだろうな。



そーいえば、未だにちゃんと題名が分からない曲があるんだけど、それが気持ち悪いなぁ。
結局妄想扱いになったけど、あれは何だったんだろうなぁ…。



でも「宝島」と「ディズニーファンティリュージョン!」「アルヴァマー序曲」はみつけたよ!
これ聞きながらノリノリで掃除とかしてるよ!



楽器演奏したいなー。
今度日本に帰ったら、ギター連れて来るかな。