会いたい人。

7月7日なので、織姫と彦星にあやかって、たまにはちゃんと会いたい人の話を。




Dreams Come Trueの「7月7日、晴れ」みたいに
7月7日が晴れることは今年もなくて、
夜空を見上げても、天の川は見えなかった。
今年も、あの人には会えなかった。
指折り数えて待っていたけど、その指も随分前に足りなくなった。



あなたは、今、どこにいるのですか。
何を、考えているのですか。
誰を、想っているのですか。



織姫と彦星でさえ1年に1度は会えるのに。



あなたが今どこで誰と何してるかなんて想像もつかないけど
ただ、あなたが幸せだといいと思う。
今年の短冊には、早くあなたに会えるように、と書こう。






私の、未だ見ぬ彦星様に。







…って書いてから思ったけど、織姫と彦星って1年に1回しか会えないからだめじゃん!って思った。



今日バイト先で「早く彦星様に会いたいよねー」って彼氏持ちの人に言われて軽く凹んだのはここだけの話。
じゃあお前の彼氏は彦星じゃねぇのかよ!って突っ込まなかった俺の勇気に乾杯。(ただの腰抜け侍)


でも最近割と本気で結婚しない人生ってかなりアリだなーと思う。
てゆーか結婚することのメリットが見出せない。
まず、彼氏がいることによるメリットがわからない。友達に自慢できるとか?そんな程度?


それはそれで結構危険な思想だとは思うけど、自分に相方は必要ねぇなって心底思う。
子どもがほしいとは思ってたけど、別にいいや。
弟か妹が作るだろうから、私じゃなくてもいいし。


…別にすねてるわけでもなんでもなくてね?
現状から将来を見据えるとそういう結論に達しただけでね?