妄想日記。(いつものことだとか言うな)

既に某所で書いた内容ですが、今日はとっても眠いのと、明日は「ひとりの会」(独り者同士で飲み慰めあうという非常に救えない飲み会)があって更新できなさそうなので流用。


ドラマとかである光景なんだけど、空港で出国ゲートへ向かっていく彼女に後を追ってきた彼氏が「葉純...!待ってくれ...!」みたいな光景あるじゃないですか。(妄想上はドイツ語だった)
まぁ、これでおいらがどんな妄想してたかご理解いただけるのではないかと思いますが。死にたい。
やってみて思ったけど、妄想はできなくはないね。あのシーン。
でも普通にそんな人がいたら全力で引く。


しかしですよ、よく考えてみてくださいよ。まずあんだけ広い空港でどうやってみつけるんだ、と。
航空会社が分かってればまだ楽なんですけど、フランクフルトとか成田とかその他多くの空港はターミナルが二つに分かれてるんですよ。
これはかなり難易度高いです。


あと、彼女が経由で日本に帰る場合はどうするのか、と。
直行便で成田ならあてずっぽうでも何とか探し出せると思うんですけど、経由だともう絶対探し出せないと思うんですよ。
エアフランスならパリ経由だし、スイスエアならチューリッヒ経由だし、アエロフロートならシェレメチボ経由だし。
いくらでも候補があるからね。


それから、出国ゲートに向かう彼女を止めるのはいいんですけど、出国ゲートに向かうっつーことは既にチェックインしてるじゃないですか。
これはキャンセル料発生すると思うんですよ。
それからチェックインした後にその場でキャンセルってできるの?って思って。
チェックインしてなければ全然問題ないんですけど(ただの空港券放棄)してたら預けた荷物とかどうするんだろうね。



まぁ、全部余すところなく妄想だけどね。
でもちょっと面白くなってきちゃったので、その手の人に聞いてみました。(使えるものは何でも使う)


キャンセルチャージは当然100%かかるらしいです。
そして、荷物は航空会社によっては返してくれるそうな。
飛行機に積まれる荷物はトランクなんかが一番最後らしいので、二人の世界に浸りすぎていろいろ忘れてしまわなければ取り戻せるんだって。へー。


っていうトリビア。(長い)