なしょなりてぃ。

はい(・0・)/
先生、質問です。



日本にいて、流暢な日本語を話しているのに
"Are you really Japanese?"
と聞かれた場合はどうすればいいですか?



…つーか、もう俺は一体どこの国の人なんだよ。



バイト先にえらい訛った英語を話す外国人が来たんですよ。(多分スペインとかそっち方面)
もう全然日本語喋る気がなかったっぽくて最初から英語で話し掛けられたですよ。
(日本にいるんだから日本語喋れ)
英語で説明できないので、直接売場に連れてったんですが、その途中で言われたですよ。



海外で中国人とかに間違われるのは別に普通だと思うんですけど、ここ日本ね。
バイト先に中国人が全然いないわけじゃないけど、絶対数を考えろ、と。



しかし詳しくは聞かなかったけど、どこの国の人と思われたのかな。
中国人か韓国人かフィリピーナ以外だったら、面白かったのに。
聞いておけば良かった。