今日考えてたこと。

今日考えてたことはふたつ。


ひとつは某レジバイトでの愚痴とか面白い客とかレジ的にはこうして欲しいっていう要望みたいなものを本格的に外に向けてどこかブログに書こうかな、ということ。
結構店員目線で客とか見ると面白いのよ。
いや、そんなことは最初からここに書けばいいんですけど、すごい内輪だし。ここ。
てか、書いてるけどね。面白い客の話とかは。


でも、守秘義務とか一応あるんで、悩みどころ。
あと、普通に忙しいので、これ以上増やせないってのが本音だったりする。



もうひとつは、茶髪に着物は許せるのに、何故茶髪の巫女は許せないのか。


うん、ごめん。くだらない。



いや、今日たまたま茶髪の若い女性を見かけたので、ふと、ああ、これはこれでアリだなぁ、と思ったんだけど、でも、待てよ、と。
茶髪に着物はアリなのに、何故茶髪の巫女はダメなのか、という疑問にぶち当たってしまったわけですよ。


結論としては、茶髪に着物は見慣れてるから、という理由に収まりました。
だって、ホラ、普段着物を着てるのって割とお年を召された方が多いじゃないですか。
必然的に髪を染めてる人が多いので、茶髪でも何色でも基本的に何とも思わないんじゃないかと。
お年を召された巫女さんってあんまり見ないから、茶髪の巫女はダメなんじゃないかと。


うん、俺、女女。
正真正銘の女。
でも茶髪の巫女さんはダメだと思うの。
出来る限り黒髪が望ましいと思うの。