Angel of Music

劇団四季オペラ座の怪人」に行って来たよ!!


四季は初めて見たんだけどすっげー良かった!
こんなにいいならもっと早く見ておけばよかったよー!


まず最初のOvertureで鳥肌立ちましたよ。ええ、もう。そりゃもう。その後、何回も鳥肌たちまくり。
シャンデリアすげー!
ほんとに揺れてるー!
金かかってるー!
衣装派手ー!
演出派手ー!
クオリティー高ー!


演出も演技も舞台装置もかなり豪華で、キャラメルボックスとかすごい貧相に思えた…。
格が違うんだなぁ…。
ごめんよキャラメルボックス
でもこれからも見に行くよ。


10年以上前に「魔法を捨てたマジョリン」というミュージカルをビデオで見て以来、四季を見る機会がなかったので、過度に期待をしていたと思うんだが、それでも実際の舞台は期待以上でした。
やっぱすげーわ、劇団四季
久しぶりにまた見に行きたいと思う舞台だった。
(今まで何回も見たいと思った舞台はキャラメルボックスの「嵐になるまで待って」、ウィーン版「Elisabeth」ぐらい)


ナマモノなので、途中音をはずしたりしてる場面はあったけど、それがむしろとても良かった。
生はそれがいいんだよね!
久しぶりに生演奏のミュージカルを見られて大満足。
演技も歌も素晴らしかったです。文句のつけようがない。
日本語の歌詞だったけど、かなり聞き取りやすかった。
歌い方の問題なんだなー。別にそんなに嫌じゃなかったよ。
微妙な歌詞は多かったけどな。「音楽の天使」て!「君が全て」て!


まぁ、最初に英語版を見てない所為もあるとは思うけど。


イギリス版見てみたい。
そのためにイギリスまで遠征はできないけど。
でも行きたいなー。ドイツ語版も見てみたいなー。
まず映画版のDVD買っちゃおうかなー。


でもその前にスピッツのベストだなー。






…ああ、そうそう。
昨日の答え合わせは明日。
だって今日はオペラ座の話を書くつもり満々だったし。