携帯日記 12月22日(木)

最近知ったこと。



肩が痛いのは
筋肉痛じゃなくて肩凝り。



いや、ここ数日肩が痛かったんですが、どう考えても肩を酷使するような運動、もしくはイレギュラーな動きとかしてないですよ。
で、割と最近自分の肩が固いという事実を知ったばかりで、こう、なんだ、あれだ、点と点が線で繋がった…謎は全て解けた…美雪、みんなを大広間に集めてくれ!って感じなわけですよ。
(わかりにくいっつーか古い…って書いて思い出したんだけど、金田一って復活したんだっけ?)



自分の肩をうまくもんだり出来ない場合はピップエレキバンとか使った方がよいのかな?
しかしこういう時に自分も歳取ったなぁと思って鬱。
寝付きが悪いのも肩凝りのせいかしら。