携帯日記 12月22日(木)

ウィーンで知り合った友人さっちゃんが一時帰国してるのでお茶しました。



ってか、今ウィーンでやってるミュージカル「ロミオ&ジュリエット」のCDの受け渡しのためだったんですけどね。


場所はさっちゃんが決めてくれたのですよ。
おいらそんなおされかふぇなんぞ知りませんから。ええ。
ってわけで、シオサイトの46階にあるソラシオってカフェでお茶したんですけど、もうね、すごい。
さっちゃんモテるでしょ?
って思わず聞いちゃったもん。
(実際は「さっちゃん」なんて呼べない方ですが)



いや、夕方に会ったんですけど、そのカフェから東京湾が一望できて、更に段々暗くなっていく空と少しずつ明るくなっていく夜景がキレイなんですよ!!



さっちゃん
「日が暮れて、だんだんと光がついていくのがいいんだよね。」
葉純
「まさかそこまで計算済みですか?!」
さっちゃん
「当然だよ(ニヤリ)」



こう、あれだね、もうね、恋に堕ちるっちゅーねん。
こんなところで口説かれたら惚れるっちゅーねん。
(※別に口説かれてません。一般論ね。)
そして実は割とビルが高すぎて恐かったっちゅーねん。



…うん、高所恐怖症だから仕方ないのね。
夜景は確かにキレイだったんだけど、エレベーターがね、エレベーターがね、半分ガラス張りでね、景色がよく見えてね…



ああ、でも本当に恋人とか落としたい人と行くにはとてもよいお店だと思います。
そういう人がいる人は行くといいと思うよ。
予約してくと窓際の席に座れるから、なおよろしいかと存じ上げるよ。