えうろぺ旅行記 10月19日(水)


フランクフルト2日目。


ダラダラと朝ご飯を食べて、旧市街とか見に行ったよ。
昨日も書いたけど、フランクフルトはウィーンみたいに歴史的建造物とかがいっぱいあって…という街ではなくて割りと普通の街なので(結構ヒドイこと書いてんなー)レーマー広場と教会をいくつか廻りました。


フランクフルト中央駅の広場に降りたら、目の前で韓国人たちがなんか演奏を始めてびっくらこいた。
目の前に民族衣装着て演奏する韓国人たち。
後ろに教会。
周りに西洋人。



うん、なんだろう、このえもいわれぬ違和感。



街中をうろうろ歩いてたら雨が降ってきたので、友人Mお勧めの肉屋さんでレバーケーゼという肉の塊とパンを挟んだサンドイッチを食べましたよ。


そーいえばレバーケーゼって日本で見ないなー
あれ本当においしいのに。なんでだろ。


あまりの寒さにKaufhausというショッピングモールの上にあるカフェで、しばらく時間つぶしました。
なんかそこは日本人が多くてびっくりした。
隣の席の人なんかぼーだほんいじってたよ。


雨が止んだので今度はお買い物。
服を買おうと思ってたので、H&Mという日本で言うところのうにくろみたいな店に行きました。
「あ、この服かわいー」と思った服が、ことごとくマタニティーだったのはもう忘れようと思うよ。


でも買ったけどね、マタニティーの服。
だってかわいいんだもん。
これでいつ妊娠しても問題ありません☆(ヤケクソ)


まぁ、今妊娠でもしたら、想像妊娠か、宇宙人にさらわれて受胎手術を受けたとしか思えないんですけどねあっは!(ヤケクソ)



そしてこれからが本日のメインイベント…
教会の合唱団に参加してきたよ!(マヂ)


友人Mは歌手を目指してる人なのです。その関係で教会の合唱団に所属してて、本日は練習日だったので、ついていってみました。
(ただ単に一人で家で待ってるのが嫌だっただけです)


久しぶりにちゃんとした発声をやらされたけど、大変だな!あれ!
いくつか見よう見真似(聞きよう聞き真似?)で歌ってみたけど、教会音楽って本当に難しい。
いや、普段歌ってもないのに急に譜面初見で歌ってるんだから当然なんだけどさ。


その合唱団の発声の先生(男性)がすっごいかっこよくて、すっごいおいら好みの低い声で惚れた。
もう、何?メロメロ?みたいな?
ドイツドイツ語だからなのか何なのかわからないけど、なんかすごい聞き取りやすかった。
でもちょっとしか話せなかったよー(泣)
(発声練習の部屋は別の部屋だったから)



練習の後に、何故か数名の人がワインとかお菓子とか出し始めたので、何事かと思ったら、メンバーの方が今日誕生日だったらしい。
たまたま居合わせただけだったんだけど、普通にワインとお菓子をいただきました。
その時は発声の先生も一緒♪
あああああ先生もう帰っちゃうんですか?(パーティー始まって5分ぐらい)
「うん、明日朝早いからね。デュッセルドルフまで仕事で行くんだ」
あああああそうですか…(泣)



こうしておいらの淡い恋は1時間で終わりました。



かく言う私も明日は昼前にはケルンへ旅立つのでそんなに遅くまでいられません。
さて、帰ろうかと友人Mと話してたら、メンバーのおじいさんが
「もう帰るの?また来てね。ところで、君たちの上着はどこ?」
と言うのですよ。
上着を着ようとしたら、おじいさんが着せてくれました。


「これは男の仕事だからね。当然だよ。」


…危うくおじいさんにまで恋をするところでした。
つーかどんだけ軽いんだ、俺。


家に着いてすぐにおいらは寝てしまいました。
この旅行中ほとんどまともに寝た日がなかったので当然と言えば当然なんですけどね。



そんなこんなで7日目ケルンに続きます。