えうろぺ旅行記 1日目。 そのいち。

10月14日早朝6時ウィーンSchwechat空港着。


寒い。


いや、一言で言って寒い。
まずいよ、これ。すっごいウィーンの寒さをなめてた。
去年の今頃は普通のカットソーと秋物のジャケットで全然問題なかったのに。
寒い。めっちゃ寒い。


約8ヶ月ぶりにウィーンに降り立った割に、全然懐かしさとかこみ上げてこなくってビックリした。
あ、私、昨日もここにいました、みたいな。
友達Cちゃんの家に荷物をおいて、色々やんなきゃいけないことをやりに街をうろついてみて改めて思ったけど、この街は全然変わらない。
ポスターが変わったとか、改修工事が終わってるとかそういう変化はあるんだけど、むしろそれ以外の変化が全くない。
本当に昨日もここにいた気になる。


友人Tさんの家に遊びに行って、なんかダラダラと話して過ごしてしまった…。
別に日本にいた時でもよかったんでない?って話も色々した。


で、結局、夕方近くになって、おいらは『Romeo&Julia』のチケットを買いに行かねばならぬのでお暇した。
(理由がチケット買うためってのは自分でどうかと思わなくもない)


夜は『Romeo&Julia』をRaimund Theaterに観に行ったさ。
普通にCD聞いてたら、駅を乗り過ごした。
まぁ、時間はあるし、チケットも買ってあるので、割とのんびり。
でもあまりにのんびりし過ぎてカメラを忘れたとか基本的なボケをかましてみた。
俺様超迂闊。


Raimund Theaterは意外と小さかった。
まぁ、StaatsoperとかTheater an der Wienと比べると、って感じだけど。
そして高いチケットを買っただけあって、良い席でした。(高いって言っても半額で買ったんだけどね)
カメラを忘れたことと、時差ボケで後半が大分眠かったことが悔やまれる…(泣)
でもLukas Perman(Romeo役)かわいーよー!LukasにIch liebe dich!とか言われてみたいよー!
恋に落ちてぼんやりしてるLukasがめちゃくちゃかわいかった。
もうね、これが恋だね。よく分かったよ。
そしてヤキモチをやいてしまうかなーと思っていた(妬くのもどうだ)Marjan(Julia役)がすっごいかわいくて歌がうまくて、むしろ惚れた。惚れるわ、これ。


そして、思ったね。
やっぱり西洋人さんのキスシーンは綺麗でいいわー。
横顔が綺麗だからかな。ずっと見てたいなーと思った。


あと、オープニングの『VERONA』って曲がすごく良かった。
迫力とかが。なんか、もう、すごい。
CDを買う時間がなかったことが本当に悔やまれる。
誰かウィーンに行くならR&LのCD買ってきてー!


家路についたのは10時過ぎ。
Alser Strasseという駅でウィーンらしくケバブを買って食べながら帰った。


初日の割にすごい動いた。
時差ボケで眠いやら眩暈がするやらであまり体調がよくなかったけど、やんなきゃいけないことはほぼやったから、明日からは純粋に遊びまくれると思うとめっちゃ幸せ。




今回は台北経由でウィーンに入ったのですが、その途中の出来事とかはまた次回。