携帯日記 10月22日(土)

ただいま。


というわけで、全く更新できませんでしたが、無事にドイツから帰ってきました。
これから旅の途中でメモったこととか少しずつ旅行記として書いていきます。
でもすでに結構な勢いで忘れてるf^_^;


今、成田に降り立って、思うことがいろいろあるから、ああ、ちゃんとまとめないといけないなぁと思う。
ここに書くこともそうだし、色々今後実際にやってかなきゃいけないこともあるし。


あと、この旅行で自分の中ですごくクリアになったこともいくつかあって、それをこれからどうしていくかも問題。



住んでたウィーンも、初めてのドイツも楽しかったけど、たった数日の間にいくつか失望したし絶望もした。
失望とか絶望ってことばは強すぎる気がするけど、希望を失ったり希望が絶たれたりしたので、まぁ、間違ってなくはないかな、と。


これがいつか報われればなぁ。
今、苦しいのも悲しいのも全然平気なのにな。


今はただ、自分のやれることと可能性を最大限に広げていかないといかんな、と。
そういう決意っつーか気持ちをここで書いて忘れないようにと思って書いてみたよ。


まぁ、少なくともあと1年は日本にいないといけないから、いろいろ頭痛いけどな。