お腹空いてないんだけど。

ご飯作らないとなー。
気分転換に何か作りたいんだけど、いかんせんお腹空いてないので、メニューが全く思い浮かばない。


晩御飯作るついでに来週のお弁当のおかずとかも作りたいんだけど、お腹空いてないと何も浮かばないなー。


今日は多分このまま何も食べずに寝る。
朝ごはんにヨーグルトを食べて以来、固形物食べてない。
ヨーグルトって固形物?


今回買ったヨーグルトってのが、見た目がアロエ入りっぽかったのね。
パッケージに緑色の草っぽい絵とか描いてあってね。
こっちにもアロエ入りのヨーグルトって売ってるんだーと思って買ったのね。
で、朝ごはんに食べようと思って開けたのね。



間違うことなきナチュラルヨーグルト。



うあー
よく見たら「Pur」とか書いてあるやん!
(pur:[形]混じりけのない、ストレートの クラウン独和辞典より)


実家ならジャム入れて食べるけど、今の家にはないんだよー。
ご飯党の日常生活にジャムは必要ないんだよー。
くっそー!あれか!陰謀か!
あのアロエっぽい絵はつりか!




結局りんご入れて食った。
それはそれで美味かった。





んうー しかし何作ろう?
ひき肉あるし餃子作ろうかなー。
でも皮作るのが面倒だなー。
トマトもあるしミートソース作ってもいいかなー。
白菜もあるからロール白菜でもいいかなー。
ジャガイモとブロッコリーもあるし寒いし、シチューとかカレーもありだなー。

なんだ、意外と考え付くじゃん。
これから作ります。
多分作り終えたら11時とかになる。