二の足踏み踏み。

mixiでの話です。
mixiやってない方を光速で置いてけぼりですが、ここ読んでる人って多分マイミク入ってる人ぐらいだと思うのでよしとする。(自己完結)



僕ちんも例に漏れずmixiをやってるわけです。
そして例に漏れずコミュニティとかに登録してるわけです。


コミュニティの中には出身高校とか出身大学のコミュニティも当然あるわけです。
素性とかばれるのが嫌なので、登録してないですけど。
まぁ、言うてもマイミク登録してる人はみんな素性知ってるので、登録してもいい気がするんですが。
なんとなくです。文句あっか。


んで、何気なしに探してみたのが、出身保育園とか小学校。
あんな小さい学校のコミュなんかねーだろ、と思ったら、あった。あったよ。
あるもんだね。びっくり。
しかも結構な人数が登録してる。物好きがこんなにたくさん…。
小学校なんて少子化でもうすぐ潰れるって専らの噂だったのに。
(そう言われながら、今でも健在。すげーよM小学校)


掲示板とか読んでみると、どうやら同年代と思わしき人もちらほらいるわけですよ。
誰か特定できた人もいたしね。
まぁ、そうなれば登録とかするのが普通じゃないですか。



普通じゃないので登録しませんが。



いや、正確には普通じゃなかった(過去形)ので、登録しませんでした。


誰しも記憶から消し去りたい暗黒時代とかあるじゃないですか。
ないですか。あれ?
私は小学校卒業してから高校に入りました中学校?何それ美味しいの?みたいなのないですか。そうですか。


小学校高学年〜高校入学直前というのは私にとって暗黒時代で、もうできることならその時代に関わった全ての人をかっさらって来て宇宙人もびっくりな脳手術とか催眠術とかで私に関する記憶部分のシナプスだけ跡形もなく消してしまいたいついでに私の人生もそこだけなかったことにしたい、と思うわけです。
結構本気です。


みくし内で本名を書かないのも、プロフィールも殆ど公開していないのも、下手にコミュニティ登録しないのも、その時代の人から見つからないためです。
お願い!放って置いて!できれば二度と思い出さないで!なかったことにして!


まぁ、うっかり足跡つけちゃった人もいるけど、あのプロフィールじゃ一体誰か分からんでしょう。


で、15秒ぐらい考えた結果、保育園は管理人が付き合いの長い友人だったので登録しました。
あと、昔過ぎて嫌な思い出とか全部忘れた。
いい思いでもあるしね。ブタっ鼻のライオンの絵とか描いたり。
うちの兄弟全員が通った保育園でもあるので今でも愛着が持てる。


小学校は懐かしかったけど登録しませんでした。後半が暗黒時代だったので。
懐かしい先生の名前とかあって、実はちょっと登録しかけた。
2〜3人同級生もいたな。でも、名前がわからん。
後半は最悪の小学校でしたが、1年〜4年は結構楽しかった気がする。
なんか5〜6年で嫌な思いをし過ぎて、正直あんまり覚えてない。


高校はもう2度と関わりたくない人がいたりするので、わざと登録してません。
正直言って本当は登録したいんですけど。高校大好きだったし。
でも所属してた部活とかもあえて避けてます。
そこもあんまり関わりたくない人がいるからで…(A君とかな。性格合わな過ぎ)


大学はなんとなく登録してません。
大学は楽しかったけど、そこまで謳歌してなかったので。3年しか通ってないし。
出身の学科コミュとかあったら登録するのにな。ち。





…え?中学校?何それ美味しいの?