イースター1日目。

ネットよただいま!!


某所では既に報告しましたが、2日からネットが開通しました。
我が家にネットが来たよ!VIVA!
というわけで前のように絵日記に戻せるよう善処したいなー。


しばらくはこのままですが、今後ともよろしくです。
とりあえず、掲示板の変な書き込み消したいんだけど、パスワード忘れた。
…本気でどうしよう。




気を取り直して、今日の日記です。
(気を取り直しちゃっていいの?)
*******************************




ヨーロッパ版ゴールデンウィーク1日目のおいら。






朝6時半までネットやってました。
(主にYou Tube)







もうすでにダメ臭がすごい。




いや、休みの前に全ての仕事を終わらせようと思ったら、11時半ぐらいまで会社にいた。
で、帰ってきたら12時過ぎてた。
徒歩通勤なので、終電とか関係なくて楽は楽なのだが。
こんな社会生活送りたくなくてドイツに来たのに…!



でも、まぁ、仕方ないです。
気持ちよく休日を過ごしたかったので。


で、それからちょこちょこメール書いたりYou Tubeでドリカム見たりしてたら、なんか空が青いよマイク。マイク?
さすがにやべぇ、と思って寝た。
でも外が明るい所為で12時前には目が覚めた。



ブラインドを閉めて寝れというもっとも至極なご意見は耳に入りませんのであしからず。



今日は友達(っつってもうちのおかんと同い年の人だ)の家でご飯食べる予定だったので、電話して遊びに行った。
そしたら、その人の友達で英語と中国語と日本語しゃべれる不思議な人とその友人のオランダ人も来た。




既にこの時点で、4人共通の言語がない。
(友達…中国語、スペイン語、ドイツ語
不思議な人…中国語、英語、日本語
オランダ人…オランダ語、英語、スペイン語、ドイツ語少し
私…日本語、ドイツ語、英語)




ということはどういうことかというと、同じ話を3回ぐらいしないといけないわけで。
話すすまねー。
そして常に笑いに時差が生じる。
いや、またそれが楽しいんだけど。



でも、この後に友達の彼氏(トルコ人)が来て、更に混沌として楽しかった。
基本的にはドイツ語が中心なんだけど、自分の話したい言語で話すので、誰かが誰かに訳して話してあげないといけないので、ホント話進まない。




明日はドイツ人(ゲイカップル)の家でご飯食べる。
イースターはフランクフルトから出ないけど、4日間の休み中3日間は誰かの家でご飯食べる予定。
しかし皆さんそんなにご飯に誘ってくれるなんてすごく嬉しいんですけど、私そんなにひもじそうでしたか?




しかし休み前に買出しした分、どうやって食べつくそう?
目下の悩み。



明日早起きして豪勢に何か作るかなー。