キレる。

ビザが。



いや、就労ビザだけだけど。


非常にわかりにくいのですが、
滞在ビザと就労ビザというものは別物なのです。
滞在ビザは1年のものを持っているので、以前みたいに微妙に違法滞在者という状況にはならないので大丈夫なんですが、就労ビザが2月9日で切れるわけです。

と、なるとどうなるか、というと単純に働けなくなるのです。
なので、ビザが出るまで正真正銘のぷーです。いぇい!(←いぇいじゃない)


まぁ、これまであんまりちゃんと休んでどこかに行ったりしなかったので、ここらでいっちょどこかに行こうかと考えておるわけで。


今のところ、ベルリンかウィーンが最有力候補です。
ベルリンは行ったことないので。
ウィーン友達が帰ってしまうので、その前に会いに行きたいな、ついでに泊めて欲しいな、という感じで。
(と、そこはかとなく泊めてくださいとお願いしてみる。)


どのくらいでビザが出るのか全く分からないので、どのくらい旅に出るか分かりませんが、お金に限りがあるので、多分長くても5日間ぐらいの旅行になるのではないかと。
というか、それぐらいでビザが発行されて欲しい。


後はハンブルクに行きたいなー。
ドイツは全然旅行したことがないので、行きたいところがたくさんあるですよ。
夢は広がるばかり。
後は懐がどうにかなれば…な。



…とここまで書いて思い出したんだけど、こちらに日記を書くのは1ヶ月振りな上にあけましておめでとうございました!!
今年もよろしくお願いします!


…本当に遅くてすみません。
元気です。すごい元気です。
日本はノロとか流行ってるみたいなので、ご自愛下さい。