しまったー!

更新し忘れてましたすみません。
特にすんばらすぃーネタもなかった平和な1週間だったので、書いてませんでしたごめんなさい。



いや、実際は多分あったんだけど、メモり忘れてそのままってパターンです。
すみません。


というわけで、某所で黒花ちゃんから廻ってきたバトンに答えてみようかと。
見た人は全員やらんといかんバトンらしいが、まぁ、それは気にせんでよいでしょう。
やりたければどうぞやって下さいな。



●今、どこに居る?

リビング。



●今、一番近くに誰が居る?

おとんが鼻かんでる。



●今 どんな服装?

フリース+ジャージ
今すぐにでも寝られる格好です。



●今、何食べたい?

お腹いっぱいなので特にない。
強いて言えばレバーケーゼ。
今、聞いてる曲がドイツ語の歌だったので。



●今、何飲みたい?

飲みたい、というか、飲んでるのはホットカルピス。
カルピス何年ぶりかに飲んだよ。
昔は結構飲んだのにねー。



●今、真後ろには何がある?

椅子の背。



●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?

テレビ。



●今、誰に会いたい?

いつも生き急ぐあの人。
今のままだと再会できる前にあの人が死にそう。



●その人に今伝えたいことは?

もっと身体を労わって下さい。
1ヶ月に1回ぐらい風邪ひいてるから、本当に心配。
去年はポリープっぽい病気にかかったので、いろいろ勘弁して欲しい。
いい加減にしろよ、お前ー。
それから、もっと自己中になってもいいと思うよ。
いつも人に気を遣い過ぎ。


言ってやりたいことは山ほどあるが、まぁ、とりあえず生きててくれれば良し。



●今一番歌いたい曲は?

『Under Pressure』 by Queen
今うちのそてっくんから流れてます。



●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?

...an die Sonne herein

多分「太陽が沈む」ってような意味ではないかと。
歌の一部なので前後関係はよくわかりません。ここしかはっきり聞き取れないし。
でも「アン ディ ゾンネ ヘライン」って響きがメロディーにのるとなんだかとっても美しいのです。
これ聞いた時、ドイツ語って響きが美しいなぁ、と思った。



●今の体調は?

普通。



●今どんな気持ち?

普通。



○●ルール●○

見た人は全員やりましょう〜。



とか有りますが、別にやんなくていいですよ。
やりたい人だけやって下さいな。