急に

自分の持ってる音源の中で好きな曲だけ集めたものを作ったらどんな風になるかしら、と急に思い立って実際に作ってみた。



結論:いろんな意味で節操ない。



まぁ、割とドリカムか演劇関係の曲に偏ってはいるんですが。
洋楽と邦楽が大体半分ぐらいずつで、邦楽の3分の1ぐらいはドリカム。
まぁ、ここは想定の範囲内だ。


これでもいくつか入れられなかった曲が結構ある。
SDの容量は限られてるのです(泣)
あと、音源がパソコンの中だから入れられなかった、とか、コピーコントロールがかかってて入れられなかった、とかそういう技術的な問題で、いくつかドリカムの歌は入れられなかった。ち。
ミュージカルを録音したもの(よい子は真似すんな)は曲の切れ目が難しいので、最初からリストに入れませんでした。
つーか殆どがミュージカルElisabethの曲だから、それは普通に全部聴けば良いじゃん、って思った。


いくつかクラシックの曲も入れたかったんですが、本当に容量が足りなくて入らなかった。
やっぱ128MBじゃダメですかそうですか。



因みに自分の作ったSDの中身を少しだけ挙げてみると
Alanis Morissette "Uninvited"
The Goo Goo Dolls "IRIS"
The Blues Brothers Band "Turn on your love light"
The Beatles "Let it be"
Fuerst/Ensemble "VERONA" (Musical Romeo&Julia)
Queen "Under Pressure"
Dreams com true "カノン"
スピッツ "チェリー"
"Return to me" (演劇集団キャラメルボックス『ブリザードミュージック』)
etc etc...



本当はこの上にパッヘルベルのカノンとか、ホルストの惑星とか、メジャーなクラシックも入れたかった。
Elisabethの曲もいっぱい入れたかった。
ドリカムはもっと入れたかった。
まぁ、容量が足りなかったのはどうしようもないのであきらめますけど。



でも、皆様も実際に自分の好きな曲だけどひたすら集めたCDとか作ってみるといいよ。
意外と節操ないと思うよ。うふ。