羽田空港。

こないだの話なんですけど、友達を見送りに羽田空港に行って来ました。


あっちも私も羽田空港の構造とか知らない上に、JALのチェックインカウンター前とかものごっついアバウトな感じで待ち合わせたので見つからないのなんのって。
空港に行ってから愕然としたんだけど、あれですよ、羽田のJALチェックインカウンターって延々と350メートル全部JALカウンターなのね。
それ見た時点で、あ、もう帰ろうかな、と。


友達は携帯持ってないので、そのフロアのどこかにいてくれないと探し出しようがないわけですよ。
フロアを何往復かしても見つからないので、もう帰ろうかな、と。
おいらはよく頑張った、だから帰ろうかな、と思ったところでようやく合流。
どうしたのかと聞いたら、ただの遅刻でした。
通りで何往復しても見つからないわけだよ。
お昼おごるとか言われたんだけど、学生さん(無収入)におごらせるわけも行かず、結局おいらが大分おごった感じになりました。
しかもお土産とかあげちゃったよ。誕生日プレゼント込みだけど。
俺って何?


因みに出世払いね、Tさん。
利子は十一。


いや、そもそもメールで携帯番号書いておかなかった私も悪かったんだけどね。
前に教えたので、てっきり今でも知ってるんじゃないかと思った私が悪かった。


一通り罵って一緒にお昼ご飯食べて彼は故郷へ旅立ってゆきました。
出発10分ぐらい前に搭乗口に入っていったんだけど大丈夫だったかな。



というわけで、携帯持ってない人との待ち合わせはもう少し細かく場所を決めませう、というお話。
それから羽田空港は予想以上にでかいのでみんな心してかかるように。
でも多分知り合いの中で近いうちに羽田使うのはおいら自身。
来月、結婚式だから田舎に帰るよっ。