携帯日記 1月31日(火)

また財布にお金がなかった。



つーか今回は割と深刻で、出先から、うっかりおうちに帰れないぐらいの残金しかなくて困った。
往復の電車賃+αぐらいはちゃんと入れてたんですが、ちょいとしたハプニングで、ちょいとコンビニで買い物をせざるをえなくて、買い物をした途端ですよ。
財布の中がおうちに帰れない程度の残金しかなくなってしまったわけですよ。



でも今回は葉純ちょっと頑張った。
褒めて褒めて!
褒めて伸びる子だから!
定期持ってることを思い出したので、定期が適用される駅まで行ければいいのよ!って気付いた!



幸い地下鉄だったので、200円以下で定期の範囲内の駅に行けることがわかりましたひゃっほぅ!
ビバ東京メトロ
230円だったらおうち帰れなかったよ!あっはは!



え、なんでそんななまぬるい目で見てるの?
全然!全然哀れじゃないから!
むしろ南北線とか滅多に乗らない地下鉄乗れて楽しかったもん!
ウキウキしちゃって若干テンション上がったもん!
路線図見ながら乗り換え考えるの楽しかったもん!




真面目に強がりじゃない所に意外に濃ゆい鉄分を感じてみるといいよ。