えうろぺ旅行記完結編

えうろぺ旅行記 おまけ



死にたくなった



台北空港でウィーン行きの乗り場に行ったら寒いわ人いないわで死にたくなった



エリザベートを見に行ったら演技はうまいが歌が下手なセカンドルケーニだったので死にたくなった
(MATEとかみたいに役者さんの名前も覚えてないっつーかスペルはわかるが未だに発音できない)



服を買いに行ったら気に入った服の90%ぐらいがマタニティで死にたくなった



ユースの受付でお兄さんにドイツ語で話してたのに英語で返されて死にたくなった



帰りの飛行機(フランクフルト→台北)でマレーシア人にナンパされた
その人は私を韓国人だと思ったらしい
生粋の日本人なのに日本人と思われたことが未だにないので死にたくなった



デフォルトで中国語で話し掛けられるので死にたくなった



開演の5分ぐらい前のギリギリに劇場に入ったら私の席におっさんが座ってて死にたくなった
(威圧的な劇場の係員さんに退けてもらったけど)



地図上で見るとケルン中央駅とケルンドイツ駅はすごく離れてるように見えるのに実はすごく近くて迷ったのがすごい無駄だったと分かって死にたくなった



舞台のチケットをカードで払おうとしたら住所だの携帯番号だのやたら質問をされたので何事かと思った
別のチケット売りのお兄さんが来て「このカードは日本の?」と聞かれたので、そうだ、と答えたら、あまりにもすんなりチケットが買えたので死にたくなった
(やっぱり大陸人に間違われる)
(つーかそんな中国の扱いってどうなのよ?って思った)



家族が誰も帰国日を覚えていてくれなかったので死にたくなった




葉純のえうろぺ旅行記
完結。