えうろぺ旅行記 10月21日(金)

えうろぺ旅行最終日

帰りたくないやら眠いやらで昨日お風呂にも入らずに寝たので、とりあえず朝風呂。
それからユースに40ユーロぐらい払ったので(ユースの年会費も含まれてるけど)朝食を食べずに出るのはとっても勿体ないという明らかに寝ぼけた結論に致り、急いで用意して朝食を食べに行きました。

ユースの食堂はあれだね!しょぼいね!
いや、豪華なものは期待してなかったんだけど、なんだろう、日本のユースってえらい豪華なんだね!って思った。
日本だとパンていう選択肢以外に大体御飯て選択肢があるもんね。

文句の言いようもないので普通にパンとその付け合わせ(ハム、チーズ、ジャム)を取って、一応コーヒーも飲んでみた。
たまたま中学生ぐらいのお子様たちが同じユースに団体で泊まってたらしく、すごい見られた。
いや、俺日本人。
中国人チガウ。
韓国人でもベトナム人でもないよ!

朝食を無理矢理詰め込んで、ユースを出た。

暗っ!
夜?!まだ夜なの?!
ってぐらい暗かった。
思わず携帯で時間確認しちゃったよ。
もう大分日照時間が短くなってるみたいで、夜が明けたのは、8時過ぎ。
電車の中で最後の夜明けを迎えました。
寝てたから全然覚えてないけど。

9時過ぎ、フランクフルト到着。
人込みをかきわけて、空港行きのホームへ行くと、もう友人Mが待ってくれてました…(泣)
ありがとう、M

でかい荷物を預けて、チェックインしてからまだ時間があったので、空港のカフェで軽くブランチを食べた。
クロワッサンおいしー

最終日はケルンを出る前から雨が降ってて、飛行機が遅れるんじゃないかってヤキモキ☆
いや、普通に出たけど。

とか書いてて急に思い出したけど、そういえば、計器トラブルで30分ぐらい遅れました。
点検のため、10〜15分遅れます、とかアナウンスが入ったんだけど、そんな急いでやんなくていいから、しっかり点検してくださいって思った。

機内食はやっぱりおいしいんだけど、途中で胃がもたれる。
ごめん。何食ったか忘れました。

あまり眠れなくて映画をずっと見てたんだけど、「Mr.&Mrs. Smith」「ダークウォーター」ってまだ日本では公開してなかったのね。
もう公開は終わってると思ってたら、意外に、ね。
でもおいらは吹き替えで見たよ。
普段は字幕の方を好むんですが、当然日本語字幕はないので吹き替えで。
字幕はないのに吹き替えはあるという不思議あははん。

うとうとしてる内に台北空港到着。
朝6時少し前ですよ。
非常に頭の悪い乗り継ぎ便のチケットしか取れなかったので、これから16時半の便までひたすら待つしかないのです(T-T)
しかも待ち時間が長すぎるため、乗り換えのゲートがチケットに書いてなくて解らなかったりしてあっはは!

…少なくとも電光掲示板に16時台の飛行機が表示されるまでは、フランクフルトから出て来たところから一番近い待ち合い室で待たないといかんわけですよ。
でも飛行機の中ではほとんど眠れなかったので、空港の待ち合い室で、ずっと寝てました。
HPはちょこっと回復。
でも目を覚ますたびに空港で働いてる人達にものごっつい見られたのでMP激減。

13時過ぎに電光掲示板を見に行ったら、もうゲート番号が出てたので移動。
それまで全然気付かなかったんだけど、台北空港も成田みたいに2つのターミナルに分かれてたみたいで、乗り継ぎ便はもう一方の新しいターミナルの方をかでした。

台北空港しょぼいなーとか思ってごめんなさい。
すごいキレイで新しいの!
時間もかなりあったので、お土産やさんを冷やかしてたら、なんか怪しげな日本語が書いてあるお菓子を山ほど見つけて一人でニヤニヤしてた。
「さまざまな材のうまみのぅ…」
とか書いてあるの。
次回、その写真あっぷします。
つーかこれは買って帰らねば、と使命感に駆られて買いました。ええ、買いましたとも。

そのお土産やさんの隣でたまたま端末室を見つけたので、そこから軽く色んなとこに書き込みしたりして、時間を潰しました。
さすがに日本人観光客が多いせいか、日本語が入力できるようになってました。
ステキ台湾。

あんまり長く使っててもアレなので、30分ぐらいで終わりにして、後はひたすら待ち合い室で待ち続けました。

しかし日本人ばっかで逆にキモイ。
と思った私は非国民ですごめんなさい。

3時間ちょっとで無事に日本に着きました。
しかし成田空港から自宅って本当に遠い。
何時途中で諦めてHIPPO魔王様の家に行こうと思ったことか。
(当然魔王様の許可など取っていない)

そんなこんなで僕のえうろぺ旅行は終わりました。
次回はいつになるかな。

なんだかやたら更新が遅くてすみません。
次回からはもう少し頻度があげられるんじゃないかなんて希望的観測で閉めたいと思います。