台湾そのいち。

やってきました台湾旅行記


一気に書く時間がないので、ゆっくり書いていきますので、気長にお付き合いくださいな。


まずね、飛行機なんですけどね、エバー航空というところを遣ったのですよ。
みくしには写真を載せたんですけど、何のキャンペーンだか知らないですけど、キティちゃんがテーマの飛行機に乗ったのですよ。
こういうの初めて乗ったからラッキー!


飛行機の中は別に普通なんですけど、頭の後ろの紙がキティちゃんだったり、コップがキティちゃんだったり、なんだかちょっと落ち着かない感じでキティちゃん。
でもかわいかったよ。


しばらくして機内食
ええ。もう心待ちにしてましたとも!
ユダヤ教食のコーシャミール!


因みに機内なので当然アナログの写真しか残ってません。
見たい人はおいらに直接言うがいいよ。


コーシャミールは予想以上に頑丈。
っていうのも、異教徒が触ったものは食べちゃいけないみたいな教義があるらしく、非常に厳重に梱包されてるので、開けるのが面倒。
とっても地球に優しくない宗教だとちょっと思った。
しょうがないけど。宗教だから。


中身は魚と野菜のホイル焼きみたいなやつとパン、アップルパイ(というよりアップフェルシュトゥルーデル)、水、マカロニサラダ(非常に粉っぽい)、不思議なお菓子(食感とか微妙。ギリシアのお菓子に似てるらしい)
味は普通です。まぁ、当たり障りもなく。


しかし、コーシャミールにして困ったことがあったよ。



飲み物が頼めない。(どーん)



異教徒の入れた飲み物とかもいけないっぽくて、なんだか飲めない。非常に気になる。つーかコーシャミールなんて珍しいもん頼んじゃった所為で、避けられてる?みたいな?
よって、3時間の飛行中飲んだのは水一杯のみ。
苦しいよぅ。
もうコーシャミールは頼まないなー。
次はイスラム食だな。


夜11時頃台北空港到着。
バスに乗って一路市内へ。
台北駅からタクシーを拾って宿まで頼んだんですが、なんか全然通じないのね!
地図見せて、指差し会話帖みたいなの見せたのに、別の近所のホテルの前に止められた。むっきー。


さっさと金を払って歩いて宿へ。
近隣はあんまり雰囲気良くなかったなー。
まぁ、夜中の1時とかだから仕方ないけどね。
割とすぐに宿は見つかって、問題なくチェックイン。
意外と部屋が広くて驚いた。
だってセミダブルのツインですもの。うふー。


汗かいたので軽くシャワー浴びて寝ました。
明日は市内観光です。
でも写真はあまりありません。