妄想暴走。

事務系のバイトは仕事中に妄想することが許されるので、最近特にひどくなってきている気がする。


今日ふと思ったんだけど、
万が一結婚なんぞしてして旦那ができたとするじゃないですか。そんで旦那が友達とかに自分の話をする時
「うちの嫁が…」
って言ってたらいいなぁって思った。


なんか前に書いた気もするけど、いいや。


旦那が外国人である限り、そんな事態は起こりえないわけですがね。
英語だと「My Bride」でしょ?
ドイツ語だと「Meine Braut」だし。


…なんか違くねぇ?orz


いや、訳し方の問題になるんだがな。
(どっちも「花嫁」って意味だ)
でも「My wife」とか「Meine Frau」じゃ普通なんだもん!
日本語だと「うちの奥さんがね…」みたいな感じで普通にも程がある。面白くない。




最近「葉純さんの理想のプロポーズとかないの?」と聞かれてすげー困った。
それで気づいたんだけど、プロポーズの妄想ってしたことない。
結婚前後の妄想はいくらでもしてるんだけどなー。
とりあえず日本語がわからなくても劇団四季を見せる、とか。
(恋人は当然演劇が好きという設定だ)
妊娠したらどういう風に旦那に告白するか、とか。
(朝食中に言うつもりです)


というわけで考えてみたんだけど、特にないっぽい。
そこは普通がいいのか、ただ単にどーでもいいのかわからんが、そこだけすっぽりと妄想が抜けてるので、精力的に妄想してみようと思います。
魅力を感じるプロポーズってどんなんだろうねー。んー。